Judgement2019~DDT旗揚げ22周年記念大会~

2日連続の両国国技館

DDTのJudgement2019を観てきた。

メインは、佐々木大輔VS竹下幸之介のKO-D無差別級選手権試合。

竹下はこの日から新しいテーマ曲で登場。

一方のカリスマは、両国メインのタイトルマッチだっていうのに、

普段と変わらず、初っ端からベルトで強打をかましての試合開始。

試合は30分超の凄い試合だった。

カリスマのトペを竹下が受け止めたのは驚いた。

カリスマは両国ではおなじみになりつつある、場外へのエルボーダイブを発射。

あれは凄い。一つ間違えれば本人が大怪我するし。

試合は、竹下がファブル→クロスアーム式ジャーマンスープレックスで勝利。

竹下の強さとカリスマの巧さが噛み合う、いい試合だったわ。

f:id:kzykz:20190217171122j:plain

f:id:kzykz:20190217174946j:plain


 

セミファイナルは、丸藤正道VS遠藤哲哉スペシャシングルマッチ

遠藤は頑張ったわ。テツヤ・イン・ザ・スカイ決めたし、

サスケスペシャルも決めた。やっぱり魅せるわ。

試合は丸藤がエメラルドフロウジョンで勝利。

丸藤が最後、遠藤に声掛けしていたのが印象的だった。

f:id:kzykz:20190217164131j:plain

f:id:kzykz:20190217164244j:plain

第八試合は、青木真也VS HARASHIMADDT EXTREME選手権試合。

青木のグランドは凄い。HARASHIMAも充分受けきった。

パイルドライバー→蒼魔刀でHARASHIMAがリベンジ決めた。

試合後、スーパー・ササダンゴ・マシンがベルト挑戦をアピール。

ササダンゴだとダメだけど、マッスル坂井としては挑戦OKとのこと。

f:id:kzykz:20190217161630j:plain

f:id:kzykz:20190217163342j:plain

第六試合の、高木三四郎&伊東竜二&長与千種VS高尾蒼馬&マッドポーリー&彩羽匠の、

スペシャルハードコアマッチ。

大社長のガンダムメイクがなかなかエグかった。

カラーボックスあり、有刺鉄線バットやらラダー、テーブルの入り乱れた試合。

試合は高尾が大社長から勝利。

試合後のマイク、長与千種の役者っぷりが半端なかった。

さすが女子プロのレジェンド。

噛み付いた高尾をいなして、高尾と匠を団体を背負うように発破かける。

役者が違うわ。

f:id:kzykz:20190217151801j:plain

第四試合の、T-HAWK VS彰人。

彰人の足攻めは、やっぱりエグいわ。

徹底した足攻めでT-HAWKを苦しめたけど、さすがW-1のチャンピオン。

最後はT-HAWKが勝利。

T-HAWKは、今後竹下や遠藤ともシングルやってほしいわ。

他にもいろいろ試合があって、アンダーマッチ含めれば12試合。

5時間の大丁場。面白かったわ。11月の両国のチケットも購入してしまった。