京都旅 1日目

二泊三日の京都旅に行ってきた。

新幹線の中で穴子の駅弁を食う。ビールに合う。

f:id:kzykz:20190302103159j:plain

12時過ぎに京都に到着。

京都駅に着いて、荷物を預けてから早速昼飯。

駅弁ガッツリ食ってるけど、旅だから良いだろ。

京都駅近くのらーめん恵比朱へ。

 

kzykz.hatenablog.com

らーめん恵比朱を後にして、JRで伏見稲荷大社へ。

伏見稲荷大社に行ったのは2回目。

千本鳥居はいつ観ても圧巻。鳥居をくぐって上まで登るも、

山頂までは時間がかかるということで、途中で離脱。

f:id:kzykz:20190302135740j:plain

伏見稲荷を後にして、隣駅の東福寺へ。

東福寺には時間ギリギリに着いたのでゆっくり見れなかったけど、

庭園がとてもきれいだった。また行きたい。

f:id:kzykz:20190302151132j:plain

f:id:kzykz:20190302151709j:plain

その後、祇園の街並みを散策して、一旦ホテルへ。

ホテルで休んだ後、晩飯。

河原町の立ち飲みもみじへ。

 

kzykz.hatenablog.com

 立ち飲みのあと、ハシゴしてしまった。

 

kzykz.hatenablog.com