京都旅 2日目

2日目。嵐山へ向かう。

阪急嵐山駅に着いて、まずは渡月橋

f:id:kzykz:20190303103121j:plain

渡月橋を渡り、天龍寺へ。

天龍寺の中に入って、庭園を観て、竹林の小径へ。圧巻。

f:id:kzykz:20190303112631j:plain

その後、トロッコ列車に乗るために、トロッコ嵯峨駅へ。

トロッコ列車に乗って、トロッコ亀岡駅までの旅。

景色が良いし、列車も雰囲気があって良かった。

戻りもトロッコ列車にするか迷ったけど、

保津川下りで戻ることに。

流石にちょっと寒かったけど、乗ってよかった。

船頭さんのガイドは面白く、およそ1時間40分も短く感じた。

船頭さんは3人が交代で役割分担。

外は寒いけど、動きはハード。大変だ。

渓流も緩やかなところから激しいところもあり、迫力あったわ。

保津川下りを終え、遅い昼飯。

嵯峨とうふ稲さんで、嵐山御膳。

湯葉あんかけご飯やら汲み上げ湯葉やらが美味かったわ。

f:id:kzykz:20190303150011j:plain

嵐山を後にし、ホテルへ。

ホテルについてゆっくりしてから、晩飯へ。

この日も立ちのみ。京都は立ち飲みも良い店多いわ。

 

kzykz.hatenablog.com