福岡・佐賀旅 二日目

二日目。

ホテル出て、9時半すぎの電車で、唐津へ向かう。

駅について、歩いて唐津城へ向かう。

途中、旧唐津銀行本店に立ち寄る。

地元のテレビ局らしき集団がいて、そわそわしながら見学してた。

そのあと、歩いて唐津城へ。

お城の麓には、早稲田佐賀高校が有った。何年か前に甲子園出てたな。

お城は丘の上にあり、なかなかの距離。

エレベーターには頼らず、歩いて昇る。

お城は改装したてのようで、中はキレイ。

5階からの景色は絶景だった。

お城を後にして、電車で天神に戻る。

天神着いて、遅いお昼。もつ鍋笑楽。

店員さんに聞いて、醤油味を勧められたのでそれを頼む。

ニンニクたっぷり。最高。

f:id:kzykz:20190325142810j:plain

昼飯のあと、ホテルへ。ローカルのワイドショーを堪能。

18時半のぐらいにホテル出て晩飯へ。

中洲、天神の屋台を伺うも、どこも並んでるので断念。

中洲ではしご酒することに。

一軒目は餃子。

 

kzykz.hatenablog.com

 二件目は、とりかわ彦次郎。

ホッピーととりかわが合う。

f:id:kzykz:20190325201451j:plain

〆は博多ラーメン。

 

kzykz.hatenablog.com

 お腹いっぱい。たくさん歩いたけど、太るなこれは。