福岡・佐賀旅 三日目

最終日。

ホテルを9時半過ぎに出て、朝ごはんを食べに。

ソラリアステージの因幡うどん。博多うどん。やっぱり柔らかい。優しい味。

f:id:kzykz:20190326095139j:plain

天神から博多駅に移動し、JRで福間へ。

宮地嶽神社に向かう。

福間駅からバスに乗ったけど、すぐに着く。駅から2キロぐらいかな。

神社について、光の道を写真撮る。まあ、午前中だし光の道ではないのだが、

海岸に向かう参道が美しい。

f:id:kzykz:20190326115403j:plain

神社のしめ縄も立派。出雲大社並に大きい。ネット情報だと日本一らしい。

f:id:kzykz:20190326112523j:plain

猿回しが来てて、芸を堪能。お猿さん器用だな。楽しかった。

神社を後にして、博多駅へ戻る。

博多駅で昼呑み。

 

kzykz.hatenablog.com

酔っ払ったあと、酔い覚ましでタリーズでコーヒー飲んでから福岡空港へ。

福岡空港でおみやげ買って、帰京。

やっぱり福岡は良いな。また来たい。