HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日本武道館でG1CLIMAXの決勝戦を観てきた。

決勝は、飯伏幸太VSジェイ・ホワイト

去年の飯伏の決勝敗退を観ているだけに、飯伏にどうしても感情移入してしまう。

結果的に飯伏が勝利して、個人的にめでたしめでたし。

試合前にBULLET CLUBの面々が登場して、それを返す海野さん。素晴らしい。

返したはずのセコンドなのに、途中で外道さんがセコンドに付き直して

試合にも介入。外道さんがさすがだわ。

f:id:kzykz:20190812180007j:plain

セミファイナルは、オカダ・カズチカ&棚橋弘至VS鈴木みのる&ザック・セイバー・JR。

なんと行っても、鈴木みのるのミスティカ式スリーパー。驚いた。

もう50歳過ぎてるっていうのに。元U系だっていうのに。

DDT佐々木大輔のミスティカ式クロスフェイスに触発されたのかな??

素晴らしかったわ。鈴木みのるをG1に出さないってのが、確かに意味不明だわ。

圧巻の勝利。このままIWGP獲ってくれ。

f:id:kzykz:20190812164915j:plain

第6試合のKENTA&石井智宏&YOSHI-HASHI VSバットラックファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロア

なんと行っても、KENTAの裏切り。裏切るって言ってもそもそも仲間じゃないが。

KENTAがまさかのBULLET CLUB入り。このまま新日参戦だな。

裏切りのあと、柴田勝頼がKENTAを襲撃。返り討ちにはあったけど、

柴田が襲撃したことに意味がある。これから復活?今後に期待だな。

f:id:kzykz:20190812162705j:plain

そのほか、ロス・インゴの連携やら、モクスリーの存在感やらに圧倒された。

やっぱり新日面白いな。観に行ってよかった。