2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

かつて一緒に仕事していた後輩と、 たまたま会社帰りに一緒になった。 お互い部署が変わり、よくわからんスキルを要される チームに配属されているわけだが、 この後輩も、全然手を動かす機会がないのに よーわからん見積もりやったり、関連部署との 打ち合…

スキル

昼に同期とメシ食ってて、 最近資料作成とか調整とかばっかりで、 手を動かしてないねー みたいな話題になった。 みんな、近頃は目に見てわかるような 成長している実感が、感じられてないんでしょう・・・ 結局、開発丸投げとかしてた影響で、 これと言った…

自問自答(ZAZEN BOYS)

町田のヤンキーが居た頃の動画。 そういや、町田ってCROWSの九頭神竜男も町田だな。。

ひるめし

上司と一緒に昼飯を食った。 先日のタクシー帰りが自腹になったため、上司が昼飯おごってくれた。 しかし、、、話が続かん。何しゃべって良いかわからん。 昼飯くらいは気の知れた同期や仲間と一緒に食いたいものだ。 上司に話すネタとして軽くネタ振ったら…

シータク

先週末、終電逃して仕方なくタクシーで帰宅したんだが、 会社に経費申請したが受理されなかった。。。 厳しいのぉ。。。2000円の失費。 今度終電逃したら、マンガ喫茶だな。

SEE OFF(brahman)

ブラフマン

新木場にてライブを観てきた。 複数のバンドが出るイベントで、お目当てはブラフマン。 いつ出るかわからんから、15時開演のイベントで1445ごろ到着。 ブラフマンの出演順確認したら、、、最後だった。 なんで、ビール飲みながら、全出演バンドを観ることを…

ギロッポン

六本木ヒルズと東京ミッドタウンに行ってみました。 六本木ヒルズでビールフェスというイベントがやっていて、 真昼間からビールを飲んですごした。 ミッドタウンは初めて行ったけど、どの店も 値段高い印象。敷居が高いっていうか何と言うか。 ウインドウシ…

ぶつ森

はじめて、Wi-Fiつかってどうぶつの森をやってみた。 たのしかった。またやりたい。 アイテムいただいたので、とうとうプロレスのリングが完成した!! ありがとねー。

支え

自分が無力だっていう事を痛感した一日だった。 直接会って話を聞いてあげたかったし、 無理なら電話でもしてあげたかった。 何でこんな日に限って、タクシー帰りになるまで 働かなきゃならんのか。。。

動物占い

今さら感もありますが、ふとしたきっかけで調べました。 チーターだそうだ。 これ当たってないよ。当たってたら困るわ。。。

振替休日

今年初の振替休日。GWに休日出勤した分の振休。 。。。やることねーな。 映画でも見に行くか。時間を有効に使おう。

振替休日2

東京住んで長いですが、かなり久々に池袋に行ってみました。 就活のときに来て以来か。 池袋西口公園でボーっとしていたが、時間の無駄に気づき、 映画のパッチギを観ることにした。 在日の人らについての話だが、辛いというか切ないというか。。。 人種問題…

ドキュメント

スケジュール管理、ToDo管理、課題管理などなど、 昔は適当に作ってきたが、今になって重要さがわかってきた。 昔は自分が忘れていても、上司が覚えてくれていたり、 上司忘れてしまっててもフォローしてくれてたりしていたから。 要は、昔の自分は周りに甘…

新人

昨日も書いたが、今日から新人さんが配属されてきた。 確実に、自分が新人だったころにくらべて、賢そうだ。新人に何をやらせるか、ネタを考えなければならん。 上司はエビデンス取りとかやらせるとか言っていたが、 それでは夢無くす気がしないでもないな。…

ratts of the capital(mogwai)

ケンコバ

ジョジョの奇妙な芸人

打ちっぱなし

昨日は、振られまくった1日だった。 もともと金曜に週末遊ぶのを誘ってて 断られていた(一人目)、 映画を観るのを誘ったら放置(二人目)、 晩飯誘ったら断られた(三人目)。 特に二人目のはショック。放置て。。。でも、三人目の方からは、途中で その他…

育成計画

明日から、新人がやってくる。 楽しみ半分、不安半分。 恐れられないようにかつなめられないように気をつけよう。

シフト出社

総合テストのため、夕方シフト出社したんだが、 他システムががんばってくれたため、 かなり順調に消化し、終電で帰宅できた。 あしたは普通に平和な週末過ごせそうだ。ダメもとで、未消化の用件のお誘いしてみるか。 まえドタキャンされてるから、 急に誘っ…

社長さん

社長から直々に、ビジネスマナーについて習う。 今度来る新人に教えるために、まずはお前らを 鍛えてやる、みたいな位置づけでした。 社長に、顔名前覚えてもらった気がします。 数日後には忘れてるだろうが。。 とりあえず、来週までにコーチング本読むか。…

ブレ球

本田圭佑のフリーキック。こりゃ凄い。 普通のフリーキック蹴れや!!って思うときもあるが、 これ見せられると、凄いって思う。

浪速のジョー

37歳辰吉、現役続行に意欲=ボクシング元世界王者 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000239-jij-spo 辰吉好きなんだけど、さすがにもう引退して欲しい気もします。 たまーにボクシング中継とかでコメントしてるのとかみると、 パンチドランカー…

総合テスト開始

事前準備不備が結構あったり、 超強力な協力会社さんが突然の病欠だったりで、 結構ばたばたしたが、なんとか21時に帰宅できました。 しかし、、、今週末は、他システム戻りのI/Fが あるから、多分シフト出社だな。。

Ch-Check It Out(Beastie Boys)

フジロック出演記念。俺行けるかどうかかんなり怪しいが。。

総合テスト

明日から総合テストです。 結局やるらしい。相手システムが結構グダグダなんだけど。 後輩がSeleniumの準備に手こずっていたが、 俺よくわからんので、ほったらかしで帰ってきました。 明日からは大丈夫かな。

母の日

今日は母の日です。 結局何も買ってあげられてないのが悲しい。 この後、実家に電話しよう。 今日はヨドバシ行って、DSのWi-Fiとバンドブラザーズを買ってきました。ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video…

劇場番長

TV

やりすぎコージーを録画で見ました。 ショウショウ、はりけーんず、COWCOWの3組が 劇場番長として紹介されてました。 正直、COWCOWしか知りませんでしたが、 3組とも面白かった。 ルミネ行ったこと無いけど、生で見てみたいな。

買い物

眠いので家で過ごす。 漫画買ってきました。U-31(1) (モーニング KC)作者: 吉原基貴,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/11/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (37件) を見るU-31(2) (モーニング KC)作者: 吉原基…

残業

久々に朝5時まで仕事した。 夢が無いわ。。。 自分がダメなのか、上司がダメなのか、 プロジェクトがダメなのか、顧客がダメなのか。 まあ、全部なんでしょうね。頑張ろう。 iGoogleを使い始めました。かっこええ。 使い勝手もなかなか良いですなぁ。