2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

東京に戻りました。 夕方の飛行機にて戻ってきたんだが、 何かよくわからんが1時間以上も出発が遅延。 仕方なく空港の喫茶店にて時間つぶしてました。 飛行機が遅れたおかげで、空港だけで使用できる 1000円の商品券をもらう。 とはいえ、その券は羽田では使…

Vertigo(The Libertines)

リバ ベスト盤?

Time for Heroes: The Best of the Libertinesアーティスト: Libertines出版社/メーカー: Rough Trade Us発売日: 2007/10/26メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るリバティーンズのベスト盤が出るそうだ。 2枚しかアルバム出してない…

K-1

バダ・ハリは面白い。 根っからのワルって感じがたまらん。 バンナの紹介VTRがかっこいい。rock'n'roll。 ボンヤスキーしかり、シュルトしかり、豪快な膝蹴りだった。シャイニングウィザードだ。

塩ラーメン

あじさいにて食す。 あっさりしてる。相変わらず美味しい。 五稜郭タワーにも行った。上には登らず。 新しいタワーになってからは、まだ登ってない。 次へのお楽しみとしとこう。 その後、立待岬に行く。何年振りだろ。海がきれいだった。 寒い中、泳いでい…

イロモネア

バナナマンの、子供の頃の貴乃花、好きだわー FUJIWARA、パイのパイのパイやっていたな。 志村けんのだいじょうぶだぁ世代なんで、懐かしいわ。 それにしても、フジモンは、いつの間にかスベリキャラになったな。 吉本超合金のころと違う気がする。 まあ、意…

やきとり弁当

昼飯に、ハセガワストアのやきとり弁当を食らう。 相変わらず美味い。B級グルメだ。 実家戻るたびに、食っている気がする。 焼き鳥とは言っても、豚肉なわけだが、 社会に出るまで、このことを全く疑問に思っていなかった。。。

おみやげ

会社の同僚から、おみやげとしてじゃがポックルをリクエストされているわけだが、 親が買い物いった帰りに、偶然見つけてくれた。 ありがたい。デカい態度で来週出社できるだろう。今日は家族に、今携わっているWebサイトを見せた。 目に見える物を作ってる…

帰省

実家に帰省しました。 関空で、実家用のおみやげを探してると、何故か関西なのに宮崎県の土産も売ってた。 地鶏のつまみみたいなのんを購入。 昼飯を関空で食らう。モダン焼き。広島風お好み焼きとの違いがよくわからない… 飛行機はスーパーシート。初めて乗…

おいでやす

京都観光。 とは言え、去年も京都来てるんで、どこ行くかノープラン。 まずは新福菜館でラーメンと焼き飯を食う。見た目の濃さにビビるが、激ウマ。 で、三十三間堂へ。去年も来たけど、今年も。 仏像の数、様相に圧倒される。素晴らしい。自分似のを探した…

京都音楽博覧会

行ってきた。 梅小路公園。京都駅近くです。 途中で雨が降り出して、大変だった。 ゴアテックスの雨具持参してて助かったぁ。 coccoは、初めてみたけど、ステキなライブだった。 強く儚い者たちから幕開け、沖縄民謡歌ったり。 カウントダウン聴けなくて残念…

再会

携帯から。 昨日は大阪でした 会社の同期と再会。ひとりは半年ぶりだが、もう一人は二年ぶりくらいだ 久々に会っても、全然変わってない。良い意味で。 俺も昔と変わってないつもり。宮崎地鶏食らって、そのあとベルギービール飲んだ。おごりで。ごちそうさ…

ばらの花(くるり)

CDだと、コーラスはフルカワミキなんですよね。

京都音楽博覧会

明日から関西方面に行ってきます。 目的は、京都音楽博覧会を観るため。 くるり主催の音楽フェスです。 くるりの他にも、Coccoや小田和正が参加するそうで、とっても楽しみ。 くるりは何度か観たことあるけど、Coccoや小田さんは観たことないなぁ。

浅草

浅草をぶらついてきた。 浅草線の浅草駅で降りたが、うんこビルが目に付いたので、 吾妻橋方面に歩くことに。アサヒビールのビルです。 うんこビル近くで、隅田川を眺めながらボーっとしてました。 で、その後は浅草寺へ。 浅草寺行くのは、4年ぶりくらいか…

歩いていこう(JUN SKY WALKER(S))

アメトーーク出演記念。アメトーーーーーークか。 昭和47年芸人のとこだけ、ギリギリ見ることができた。

10歳・宮川類くん5年契約…アトレチコ・マドリードU―12

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20070920-OHT1T00076.htm 小学生がスペイン移籍のようだ。一種の青田買い。 中田英寿と同じ、山梨出身。がんばって欲しい。

引き継ぎ

明日から夏休み。というわけで、引き継ぎタスクを洗い出し。 あんまり無い。。。良いのか。。。 今、二つのプロジェクトに関わっていて、 昔から属しているAプロジェクトの概要設計資料(業務フローとか)と、 最近加わったBプロジェクトの雑用(割りと単純なお…

友野英俊のボンタン狩り

わらいのじかんより。友野英俊って、もう芸人やってないのかなぁ?

SQL*PLUS

お手伝いで、新規DBへ、エクセルシートに一覧化されたURL等の内容を insertするという作業をやることに。 すぐできると、かなり甘く見ていたが、予想外の苦戦。 insertするURLに、&が含まれていて、 普通にinsertしようとすると、&以下が、置換する文字列と …

グリーンヒル

amazonで買ったグリーンヒルを読破。 古谷実の作品で、唯一読んだことの無い作品だった。 この作品までは、ギャグが盛り込まれていて、 次作のヒミズからは、ギャグがなくなるんですよね。 一見ギャグ漫画だけど、将来について考えてたりしてて、 メッセージ…

バンダイナムコゲームス、専用マットとWiiリモコンで全身運動Wii「ファミリートレーナー アスレチックワールド」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000020-imp-sci ファミリートレーナー。なつかしい。 昔、友人の家に持っていって遊んだときに、 友人のお母さんに、「家壊れるから止めなさい」って怒られたのを思い出した。 [rakuten:game77:10018435:detai…

散歩

やること無いので、都内散策。 初めて神楽坂なるところへ行ってみた。 神楽坂駅〜飯田橋駅までの間を散策してみた。 雰囲気の良い感じお店が多い印象を受けた。 多分、有名な店とかも多いんだろう。 #予備知識なしで行ったのが失敗だったかもしれん。 帝拳…

SEの教科書

久々に、本を読破した。SE の教科書 ~成功するSEの考え方、仕事の進め方 (技評SE新書001)作者: 深沢隆司出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/01/19メディア: 新書購入: 6人 クリック: 58回この商品を含むブログ (59件) を見るシステム開発で一番大事な…

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士(DJ OZMA)

イベント

昨日の話だが、幕張メッセに行ってきた。 ファイ10周年 〜9・15事変 ニッポンジン東京湾襲来〜 というイベント。 出演者は日本人オンリーだが、豪華なメンツだ。 観たアーティストは、以下。 MCUwith浜崎貴司 DJ OZMA 小西康陽 東京スカパラダイスオーケスト…

MEMORY (BOOWY)

ベストアルバム

近所のCD屋に行く。 ドラゴンアッシュのベストアルバムが2枚売られていた。 デビューから10年位経ってるようだ。早い。時代の流れを感じる。 BOØWYのベストアルバムも発見。これも2枚。THIS BOΦWY DRAMATIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)アーティス…

後半戦5日目

最終日。 内部設計書を作って、レビュー。 レビュアーが、他の研修チームのメンバー。ツッコミどころが細かく、辛かった。 自分もレビュアーとして、他チームのレビューを受ける。 同じくツッコミどころが細かい。すみません。 資料作成時間足りないのは、わ…

後半戦4日目

まずは、DB物理設計を実施。 論理設計したDBについて、正規化を崩す。 他のテーブルから算出できる項目について、 あえて項目として持たせたりだとか。 この辺は、時間あればじっくり検討したかったけど、 研修だし時間無いから、結構ざっくりレベル。 その…