2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目

部長に呼び出され、来年度も直下に新人をつけると言われた。 これで3人目だ。しかも今度は女の子らしい。。無理だ。。

3月30日

3月30日作者: 千原ジュニア出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (29件) を見る千原ジュニアの小説。 自伝的小説ということもあり、ジュニアがテレビでネタとして しゃべっているエピソ…

Breezin'(Cornelius)

THE CORNELIUS GROUP

コーネリアスのライブを観にいってきた。 場所は東京国際フォーラム。 一緒に観る人と、国際フォーラムで待ち合わせにしていたが、 自分はずっと外で、相手は地下鉄で着たからずっと中にいて、 待ち合わせ時間よりだいぶ遅くに合流。でもショーの開始には間…

坂田が3度目の防衛=山口に判定勝ち−WBAフライ級

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080329-00000064-jij-spo 坂田健史VS山口真吾の試合。 山口がダウンを奪ったときは、ちょっと期待したが、 4ラウンドあたりから坂田が持ち味出した感じだった。

お金は銀行に預けるな

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/16メディア: 新書購入: 28人 クリック: 510回この商品を含むブログ (525件) を見る資産運用の勉強をせねばと思い、購入。 この本にある…

Thriller(Michael Jackson)

今日見てきた、明石家さんまのライブで、取り上げられていたので。 さんまのライブについては、また後日書く(と思う)。 スリラーは、高1のころに、学園祭でクラス対抗のダンスで 踊った思い出がある。担任が美術の先生だったので、 ゲルニカの絵をみんな…

紅(X JAPAN)

「X JAPAN」ライブ遅延 WOWOWに問い合わせ殺到

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000989-san-ent 今日復活だったのか。

会社の周りでも、桜が満開。写真撮ればよかった。 まあ、東京ということもあり、人工的ではあるんだが。

いいわけ

明らかな過失を認めないのは、醜いっていうかかっこ悪いっていうか。 いやな気持ちになった一日。

リモートデスクトップの設定

[コントロールパネル]→[パフォーマンスとメンテナンス]→[システム]を開く [リモート]タブをクリック [このコンピュータにユーザーがリモート接続することを許可する]にチェック

現役引退表明の桑田、「難しい決断だった」

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=11129 お疲れ様でした。本当にびっくりした。 KKコンビとして高校時代から常に注目され続けて、 考えられないような重圧の中の野球人生だったんだろう。 清原のコメントをテレビで見たが、桑田も清原もかっこいいと思っ…

投資信託はじめます

投資信託を始めた。 バランス型、ノーロード、インデックス型投信のもの。 新生銀行とジョインベスト証券の口座を持ってたので、 新生の4分散かジョインの3分散かで迷ったが、後者にした。 とはいえ、まだまだわからんことだらけなので、 勉強しつつ運用して…

川崎・フッキが退団、起用法などに不満…移籍先は未定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000047-yom-socc 驚いた。他のJリーグのチームに移籍するんだろうか。

ポジション

休暇のはずのリーダーが、昼から出社した。 家で会社メールを受信してしまい、タスクが急遽顧客から振られたようだ。 休暇に休めない姿をみていると、出世することに憧れがなくなる。 会社の大ボス(No2)の席が、何故か個室からフロアに移動してきた。 声でか…

これぞ電脳ボクサー!佐々木基樹のブログが面白い

http://r25.jp/web/link_review/20006000/1122008032101.html?vos=nr25ln0000001 佐々木選手のサイトは、たまにチェックするようにしているが、 こういう雑誌で取り上げられるのは嬉しいように感じる。 内藤VS亀田のときの日記とか、かなり読み応えがあった…

スケジュール

チームに新しく来たえらい人に、チーム定例でプロジェクトごとの スケジュールを出せと指摘された。 で、自分もMSプロジェクトを入れる羽目に。 MSプロジェクト使ったこと無いんだが。。 エクセルでスケジュール表をいじってたことはあるが。

レビュー

2つのテーマのレビューを、立て続けに行う。 どっちも自分がレビューイ。喋り疲れた。。議事録書く羽目になるし。

前楽天監督田尾氏の夫人ヘビメタデビュー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000011-nks-ent びっくり。かっこええな。

モバイルsuica

昨日モバイルsuicaをダウンロードしてて、 今日使ってみた。便利。携帯でEdy、nanaco、suicaを 使えるようになると、財布が無くても何とかなるな。 現金じゃないから、金銭感覚麻痺しないように気をつけなければ。。 ただ、viewカードと併用しないと、損する…

Sunny Day(藤木一恵)

小西真奈美「体が火照るような、熱くなるような想い」

http://news.livedoor.com/article/detail/3564838/ 小西真奈美はこの映画で歌を歌ってるそうな。ちょっと映画見てみたいな。

ジーンズ2

昨日購入したジーンズを洗って乾燥させて、 裾直しのために再び原宿のウエアハウスまで行った。 実は、昨日店員の人と話してたときに、 サイズがぎりぎりかもってことは言われてたんだけど、 案の定だった。でも穿けるので良しだ。 直しに3時間くらいかかる…

ill-beatnik(THA BLUE HERB)

ADFのライブ、チケット当たった記念。

自宅待機

原宿から家に戻りテレビ見てたら、会社の先輩から電話が。 自宅待機体制だったとはいえ、本当に電話来るとは。。。

出張先にて

北海道に出張に行ってる後輩から連絡が。 寿司をご馳走になっただとか、湖が凍っているだとか、 なんかすごい楽しそうだ。うらやましい。

ジーンズ

ジーンズを買いに原宿へ。 目的地はウエアハウスの店。 店行く前に、ダルチの店とフェローズの店を通り過ぎ、 肝心のウエアハウスの店は結構探してしまった。 買ったのは、DUCKDIGGERのDD108。 本当はウエアハウスのやつ欲しかったんだけども、 サイズが無く…

自宅待機

明日、明後日と、今携わってる2プロジェクトで、 それぞれリリースがある。 担当じゃないので2連休は確保だが、自宅待機してろと言われた。 遠出はしないほうがいいんかな。。

リリース作業

後輩から引き継がれたテーマのリリースをやった。 作業自体はたいしたこと無いんだが、 最近チームでミスが多く、ボスが神経質になってて、 そのとばっちりを受けた形で、手順とかうるさく言われた。 自動化できるところと、きちんと目で確認すべきところの …