2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wonderwall Oasis cover & 99 Problems(Jay-Z)

グラストンベリーでオアシスのWonderwallをカバーしたらしい。ノエル、ジェイ・Zのヘッドライナーに物申す http://www.barks.jp/news/?id=1000039334 元々はノエル・ギャラガーがjay-zに対して ケチつけてたみたいだ。

おとなの時間

仕事の合間に、会社近くのセブンイレブンに買出しへ。 そこで、会社の後輩が立ち読みしているのが見えた。 業務時間中に何をしとるんだと思い、からかおうと思ったんだが、 どうみても雑誌コーナーの右端(=エロ本コーナー)にいたので 声かけるの止めた。。 …

新人

研修明けで新人が戻ってきた。 研修ではコテンパンにやられたらしい。 開発経験のない文系出身にとって、C言語やらJAVAやらは 意味不明の宇宙語のようなものだったようだ。 とはいえ、研修受けた程度でできるようになるとは、 こっちも思ってないので、現時…

ブラック会社に勤めているんだがもう俺は限界かもしれない

本屋で見つけて即購入。もう発売してたのか。。 これ、電車男みたいにドラマ化しないかな。

シガロス

シガーロスの新譜を購入。 まだちょっとしか聴いてないけど、 1曲目が意外と激しい。以前と雰囲気違うぞ。。

DMC

渋谷のタワレコに行ったら、やたらとDMCが目に付いた。 映画がそろそろ公開なのか?と思ったら、8月らしい。 松山ケンイチのうちわ。家まで持ってきてしまった。 1Fにあった衣装。ベアブリックがかわいい。

黒烏龍茶

箱買いしてみた。お得。

バンブラ

大合奏バンドブラザーズの新作を購入。 DSのソフト買ったの、かなり久しぶり。

<サッカーW杯>最終予選、日本は豪州、バーレーンと同じグループA マレーシアで抽選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000027-maiall-socc オーストラリア 日本 バーレーン ウズベキスタン カタール 韓国、サウジアラビア、イランがいないので、戦いやすいイメージ。 とはいえ、バーレーンには苦戦してるし、 ウズベキスタンは予…

リリース祭り

今日は、複数のプロジェクトでリリースを迎えていた。 まあ、自分はどっちにも絡んでないんだけども。 今一緒にやってる協力さんを、一時的にリリースヘルプに 貸してくれとの依頼があったが、断った。 こっちも予定から遅延してるから、貸してる余裕はない…

Grateful When You're Dead(Kula Shaker)

買い物

フジロックDVDを予約してみた。

エビデンス確認

単体テストを協力会社さんにやってもらって、 そのエビデンスを確認。 いくつか、INPUT/OUTPUTが置かれていなかったり、 想定テスト結果と違う部分のピックアップができてなかったりで、 メールにて指摘事項を連絡した。 そこまでは良かったんだが、そのメー…

Empire(KASABIAN)

昨日に引き続き、KASABIAN。

ノブコフ205

TV

昨日、タカトシ・笑い飯・サンドウィッチマンが 即興漫才をやってる番組を観た。 サンドウィッチマン伊達の、ノブコフ205か というツッコミが 変にツボにはまってしまった。

クールビズ

顧客打ち合わせのため、週に一度のスーツ出社。 暑すぎる。クールビズ推奨で行こうぜ。。 お客さんのビルには、クールビス推奨のポスターが貼ってあったが、 空調利き過ぎ。寒い。本末転倒。

Shoot The Runner(KASABIAN)

KASABIANの2枚目アルバムを、今頃購入して聴いてるんだけど、良い。 もっと前に買ってれば良かった。。

日本酒

会社帰りに、会社近くの本屋にぶらっと寄ったら、 たまたま後輩と居合わせる。 マンガ売り場で会ったところが、何とも言えんが。 その後、飲みに行くことにして、日本酒をあおる。美味い。。

定期健診

歯医者さんに行く。定期健診。 歯間ブラシ、糸ようじをやるように言われる。 前に定期健診言ったときも、おんなじこと言われた。 糸ようじは、毎日続かないんだよねぇ・・

Black Steel(Tricky)

日本、1−0でバーレーン破る W杯3次予選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000940-san-spo 巻の神ゴール(正確には内田のゴール)で辛勝。 中村俊輔のPK失敗も、本田圭佑の空振りもあり、 重い試合だったが、最後の神ゴール。 最終予選、大丈夫か。。 セルジオ越後の辛口批評が、的を…

フジロック特番

昨晩、夜更かししてテレ朝でやってたフジロック特番を観る。 出演者の追加発表は無し。 ブライアン・バートン・ルイスが、やたらと伝説伝説連呼してたな。 この番組で興味出てきたのは、trickyかな。

プレゼント

そういや、昨日後輩にプレゼントを渡した。 出産祝い。何買っていいか悩んだが、これにした。

買い物

べしゃり暮らしの最新刊購入。 今回は、デジきんメイン。泣ける。。 家でべしゃり暮らし読んだあと、横浜まで出向く。 ヨドバシカメラにて、太陽誘電のDVD-Rと、 イアホンの延長コード購入。ポイントにて。 イアホンの延長コードは、購入3回目。すぐ壊れる。…

<J1>ガ大阪の水本が退団へ…五輪に向けて出場機会求めて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000070-mai-socc 水本裕貴が移籍のようだ。 試合に出れないから移籍、っていうイメージだな。 実際は違うのかもしれんが。 高い移籍金払ったのに、ガンバは寛大だなぁ。。

先輩関係ない!本田が代表にカツ!声出てない!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080619-00000052-sph-socc 本田圭佑は、日本人には珍しいエゴイストタイプ。 期待している。

認識あわせ

メールでのやり取りでの認識あわせは危険だ。 お客さんから、わかりにくいとのお怒りを受けた。 とはいえ、打ち合わせだと、詳細部まで細かく見てくれないからなぁ。。

『あしたのジョー』の矢吹丈と『はじめの一歩』の幕之内一歩が夢の対決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000003-oric-ent デンプシーロールやガゼルパンチをどう捌くかだな。

記念日

プレゼントをいただく。 記念日を覚えていてもらえるのは、うれしいものだ。 今研修行っている後輩からも、電話でお祝い言われる。うれしいものだ。 ありがとう。。。

キョンキョン

小泉今日子がサマソニに出るらしい。見たいな。。