2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャンダル

後輩と一緒に晩飯を食う。 そこで、後輩から思わぬ一言。 以前女性と歩いているとこを見ただの、 その女性が会社の人だっただのという話。 おもしろいから話を聞くと、納得。 確かにメシ食いに行ったことあるわ。 ただ、そんときはちょっと間が開いて、 ほか…

ロウリュ

名古屋に旅行行くことにした。 昔のアメトーークで、ぐっさんが紹介していた ウェルビーを予約した。 7年ぶりくらいにカプセルホテル泊まる。 ロウリュ(熱波)が楽しみ。 あと、冷凍サウナもあるようだ。 大学のときに、よく研究室の先輩に連れてってもら…

Freeze My Love(GLAY)

最近、GLAYの初期の頃のCDを聴き返し始めた。

Reg-On Diner

渋谷に行ってきた。 特に目的があったわけではないので、 ふらっとタワレコに行って、CD視聴してダラダラ過ごす。 その後、ちょっと早い晩飯ってことで、 前から行きたかったReg-On Dinerに行くことに。 渋谷駅から徒歩7〜8分てとこか。ちょっと探して到着。…

竹森巧バンド

TV

あらびき団で演奏していたが、良い歌でビビった。

しゃべくり007

TV

マリエのファッションショー、 Scissor SistersのI Don't Feel Like Dancingで ショーが始まるかと思いきや、 この音楽では出来ないとか言いやがる。。 Scissor Sistersファンとしては、マリエの好感度めっちゃ下がった。

海ほたる

大学時代の友達と、一年ぶりの再会。 なんだか、高校のときの部活の飲み会で、こっちに来ていたようだ。 川崎で待ち合わせて、車でどこか行こうってことになり、 別にこっちは行きたい箇所なんて無いので、お任せした。 で、なぜか海ほたるへ。 海ほたるは何…

Human(the killers)

車の中でキラーズがかかってたので。

休日出勤

久々の休日出勤。昨日飲み過ぎたので、しんどすぎた。 結構休日出勤してる人が多くて驚いた。

草なぎ剛さん謝罪会見「SMAPメンバーに戻りたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000651-san-ent 謝罪会見させられて、辱めとしては必要以上に受けてしまってるなぁ。

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕「裸だったら何が悪い」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000501-sanspo-ent びっくりした。 朝、会社の自席でメシ食ってたら、同期がいきなり、 草なぎメンバーが誕生したとか言ってきたから、 しょうもない冗談だなぁと思ってヤフーみたら、本当に捕まっていた。。 …

powerpointのテンプレート作成

[表示]-[マスタ]-[スライドマスタ] あとは、いじくる。

BROZERS'

浅草を後にし、浅草線乗って人形町で下車。 前々から行きたかった、BROZERS'を目指す。 駅降りて、一瞬逆方向に行ってしまったが、 なんとかケータイで場所を探し当てて見つけた。 ここも人が外で待ってるじゃねーか。。 とはいえ、もう後戻りはできないので…

浅草観光

データベースの試験を受けに、朝早くから浅草に行った。 午前2まで受けて、どう考えても受かりそうにないので退散。 浅草をぶらぶらしてみた。 浅草寺。日曜の真っ昼間ってこともあり、人が多い。 外国人の観光者もいっぱいいた。 お賽銭あげて願い事を祈り…

フジ第三弾

http://www.fujirockers.org/09/?p=428#more-428 THE AIRBORNE TOXIC EVENT BOOKER T. BURAKA SOM SISTEMA COOL WISE MEN EBONY BONES! 髭(HiGE) IDA MARIA MAXIMO PARK Rafven THE SHOES Steve Nieve Band featuring Joe Sumner UA

元ZOO

昼、なぜかEXILEの話になる。その場にファンは誰もいない。 EXILEのATSUSHIは、ASAYANのCHEMISTRYメンバーを決めるオーディションで 最終選考に残ってたこと、EXILEのHIROは元ZOO、タモリは元ZOO(もちろんネタ) という、非常にどうでもいい話だったが。。。 …

日本の論文の引用動向 1998-2008 日本の研究機関ランキング

http://www.thomsonscientific.jp/news/press/esi2009/ranking.html 我が出身校がランクインしていた。すごいなぁ。 オレの唯一残した論文なんて、だれも引用していないだろうけど。。

ボクサー 小松則幸さん死亡…滝で修行中 亀田戦控え

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090413-00000025-maip-soci 驚いた。 東洋太平洋のベルトを巻いて、内藤やポンサクレックと 対戦したこともあるほどの選手。 個人的には、論争を生んだ、トラッシュ中沼とのタイトルマッチが 印象に残っているが。。。 …

クローズZERO2

クローズZEROの続編を観てきた。 鈴蘭と鳳仙というライバル校の抗争。 抗争のきっかけは、美藤三兄弟の長男の真喜雄を刺した川西が 少年院から出てきて、鳳仙に追われたところを鈴蘭に逃げ込むっていう ところから始まるんだけど、、 原作でも、ちらっと川西…

ケンカ最強」の暴走族特攻隊長、一般人に負けそうになり仲間が警察に通報、逮捕→「オレに教育はいらない」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1247161.html ネタかと思った。 特攻の拓のイメージが強いから、特攻隊長クラスの不良は 驚異的に強いキャラじゃないと困る。

風邪気味

昨日から風邪気味だったが、朝起きたら ものすごいダルかった。 朝、某所に電話するが、そんときに発した、 本日の第一声が、ものすごい変な声になってしまっていて、 やむを得ず今日は家でおとなしくすることにした。 昼はずっと寝てたので、逆に今目が冴え…

宮崎あおいがギタリストデビュー!人気漫画『ソラニン』映画化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000003-oric-ent 映画化の噂が出てから一年以上経って、ようやく飛び込んできたニュース。 宮崎あおいが主演っていうのがビックリした。 原作のイメージが強いから、宮崎あおいのような女優さんよりも、 女性…

フォロー

トラブルフォローで夜中に起こされた。 上司に連絡せずに、勝手にジョブスキップして対応。 報告無しなのがマズかった。フォロー方法は文句言われなかったけど。 一意制約項目にて、同一値のものが複数件あって異常終了。 どの値が重複しているのかを調べる…

ツール

新規テーマの打ち合わせに参加。 メインではなくアドバイザーみたいな立場。 そのプロジェクトでは、redmine使って タスク管理をやるらしい。 個人的には使ったことがないので、ちょっと興味あり。 いままでは、昔ながらのexcelベースの各種管理表を 駆使し…

どうでしょう

BS朝日で、きょうから水曜どうでしょうの放送が始まった。 DVDを買っているとはいえ、まだ観れていない放送が多々あるので、 この放送開始は、非常にありがたい。 うちは東京都なのに、MXTVが入らないという 最悪の立地条件なので、本当にありがたい。毎週録…

川崎駅のラーメンシンフォニーに行く。 本丸亭の塩ラーメンを食う。 スープがおいしい。麺は平麺なんだけど、 塩ラーメンには普通の麺の方が合う気がする。 個人の好みの問題ではあるが。 本丸亭となんつっ亭がすごい並んでて、 ほかの店はふつうだった。

未来は今(MO’SOME TONEBENDER)

GORO'S DINER

ライブの帰り、宇田川町のGORO'S DINERへ。 ラストオーダーの直前に入ったら、 お店にお客さんがいなくて貸し切り状態。 店員さんには悪いことした。。 ベーコンチーズバーガーとコロナビールを注文。 めちゃくちゃうまかった。肉汁がびっくりするくらいに …

モーサム&NATSUMEN

渋谷のクアトロで、NATSUMENのライブに行った。 モーサムとの対バン。 まずはモーサム。代表曲のオンパレードって感じがした。 すごい得した気分。冷たいコード、未来は今、Green&Gold。 ベースの武井が、レイザーラモンRGみたいだった。 そのあとNATSUMEN。…

新人さん

新人さんが研修帰りに会社に寄ってきたのだが、 残念ながら会いそびれる。 今年の新人さん、学部卒なら1986年生まれだ。 ファミスタと同い年だ。。で、たまたまダイノジ大谷のブログを読んでいたら、 あややに関する記事があった。調べたら、あややも1986年…