2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海老蔵殴打事件、犯人の男は元Jリーグ候補 都選抜にも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000568-san-soci 歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(32)が東京都港区の飲食店で殴られ、重傷を負った事件で、傷害容疑で逮捕状が出た杉並区に住むハーフの男(26)はサッカーの名手でJリーガー候補だったこと…

横浜 元日本代表の松田、山瀬と契約更新せず

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20101128117.html Jリーグ1部(J1)横浜に所属する元日本代表のDF松田直樹(33)とMF山瀬功治(29)が、来季の契約を更新しないとクラブから通告されていたことが28日、関係者の話で分かっ…

春雨マイルド

結構前に有楽町のわしたショップで買ってきたもの。 ようやく完飲。家で泡盛ってのも良いな。

新宿

ペットボトルでの創作イルミネーション。

ラーメン二郎目黒店

目黒の二郎にて昼飯。 行列がスゴい。20人以上並んでたんじゃないか。 30分ぐらい待ったかな。ようやく入店。 小ラーメン豚入りのヤサイニンニクカラメ。 麺とスープが合ってて美味かった。 黒烏龍茶は手放せないけども。 ラーメン二郎 目黒店ジャンル:ラー…

Return Of White Rabbit(ASH)

今年出たアルバムの曲。新しいアルバム持ってないから買おうかな。 この曲のときも、すげー盛り上がってたわ。

AFURI

ライブの後にAFURIへ。 ゆず塩麺+味玉で、真空平打ち麺に麺を変更。 淡麗とまろ味が選べるが、まろ味に。 昔こんなの選べたかな?記憶に無いわ。 美味すぎる。ゆずの風味がちょうど良い。 最近、二郎系ばっかり食ってたけど、 あっさりしたラーメンじゃ、こ…

ASH

恵比寿のリキッドルームにて、ashのライブを観てきた。 サポートメンバーとしてフジロックにも来ていた、 ブロック・パーティ のギタリストが、体調不良で不参加との張り紙が。 まあ、アッシュのメンバー自体が欠けたわけじゃないから問題ない。 開始は予定…

iOS4.2

アップルのサイトでiOS4.2にアップデート出来るって うたってるのに、現時点ではitunesつないでみても、 4.1が最新とかってでやがる。タイムラグか? 諦めて寝るか。明日だ明日。

名古屋がJリーグ初制覇!玉田の先制弾を守りきる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000524-sanspo-socc グランパスがJリーグ初制覇。新たな歴史だな。 すぽるとでダニルソンを取り上げてるけど、 ダニルソンのフィジカルすごいな。 日本に連れてきた、コンサドーレのスカウトもスゴいわ。

体温

1日1回、体温を上げた方が良いそうだ。 風呂入るの、めんどくさいんだよなあ。。

ブラビオ

数日前にネットの記事で出てたブラビオっていう、 プロジェクト管理ツールを試しで会社で使おうとしたら、 情報漏れたらどーすんだと文句言われ、使いにくくなってしまった。 redmineより、使い勝手が良さげだったんだけどなあ。 こんな勢いじゃ、うちの会社…

プロレス万博

NOAHと芸人報道のコラボ企画が放送中。 面白いな。プロレスファンから観たら、賛否両論あるだろうけど。 この時間にプロレス観れるのが良い。 それにしても、高山強いなぁ。

ヒートテック

品川駅の改札の中に、ユニクロの仮設店舗が。 ヒートテックをシャツとタイツを大量購入。

羽田

京急の宣伝か、ホテル(?)の窓にこんな広告が。

せたが屋

品達のせたが屋にて、魚郎ラーメンを食う。 せたが屋の二郎インスパイア。 麺も太めで、魚郎用のものっぽい。 これはこれで美味いが、普通のせたが屋のラーメンも 久々に食いたくなった。 せたが屋 品川店ジャンル:ラーメン住所: 港区高輪3-26-20 品達ラー…

SP野望篇

品川の品川プリンスシネマで観てきた。 各地で上映しまくってるせいか、結構空いていた。 ドラマを観ていたから、話について行くことができたが、 ドラマ観てない人にとっては、話があまり進まないし、 理解することが難しい気もする。 岡田准一のアクション…

支那麺はしご

銀座で1人昼飯。支那麺はしごへ行く。 ぱいこうだんだんめんを食う。 非常にたべやすい担々麺だった。また行こう。 支那麺 はしご 銀座八丁目店ジャンル:担々麺住所: 中央区銀座8-10-7 東成ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:おぼうちゃ…

theピーズ&the groovers

久々の下北。 下北沢のCLUB251にて、ピーズとグルーヴァーズの対バン。 はじめに出てきたのはグルーヴァーズ。 初めて見るけど、ヴォーカルの人の声が渋い。カッコいい。 続けてピーズ。ピーズは最近マイブームで、本当に良く聴いている。 とどめをハデにく…

ヴィレッジヴァンガードダイナー

ライブに行く前に、下北沢のヴィレッジヴァンガードダイナーで晩飯。 迷っていたんだけど、店員さんがメニューを簡単に紹介してくれて、 アボカドカマンベールチーズバーガーが一押しとのことなので、それにした。 たしかに、カマンベールチーズのチーズバー…

ぶっかけ!おかずラー油

近所のヨーカドーで購入。はじめて売ってるところを見た。 S&B ぶっかけ!おかずラー油 110g出版社/メーカー: エスビー食品メディア: その他 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る

誤り

カイロプラクティックに行こうとして、 診察券を見ると、時間が過ぎていることに気づく。 13時と記憶していたのに、診察券には11時って書いてる。 仕方ないのでカイロを諦めてラーメン食いに行ったんだけど、 13時10分くらいからケータイに複数回、知らん番…

とよや

大井町のとよやで昼飯。 大井町駅と青物横丁駅の中間ってところか。仙台坂のとこ。 季節限定という、牡蠣野菜麺をいただく。 野菜が採れるし、牡蠣が美味いし、細い縮れ麺が あまり他の店でも食ったこと無い感じで珍しくていい。美味しかった。 お探しの店舗…

ネットサーフィン

何気に、普段仕事をしているお客さんのHPを見てたら、 いつもこっちに無理難題を押し付けるお客さんが、 顔写真付きで対談しているページが有ってビビった。 こっちも格的に追いつけるように努力せねば。

ニューヒーロー賞に高萩=Jリーグ・ナビスコ杯

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010110200890 Jリーグは2日、ナビスコカップで活躍した23歳以下(開幕時)の選手を表彰するニューヒーロー賞に、初の決勝進出を果たした広島のMF高萩洋次郎(24)を選んだ。広島からは初選出。 プロ7年目でニ…

電車

電車遅延でケータイのメールが鳴るは、 時間どおりに家を出ても、激混みで乗れないはで、 散々な朝だった。 責めて、あと一時間遅く家を出るのがokだったらなぁ。