2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋

久々に腹筋した。20回で死にそうになる。やばいな。。

帰省

帰省した。 羽田空港に向かうルートで、初めて天王洲アイル経由で行ってみた。 りんかい線で天王洲アイルで降りて、東京モノレールで羽田空港。 ちょっと乗換が不便だな。一瞬外に出たし。 空港ついて、適当にお土産を買ってたら、飯をじっくり食う時間が無…

天青

飲みやすいお酒だった。 もやしもんとのコラボラベルもあるらしいけど、 そっちの方は値段がちょい高かったので、普通のにした。

夕暮れ

川崎に買い物行ったときに取った夕暮れ。

うなぎ

会社の先輩・後輩と一緒に、鰻を食いに行ってきた。 場所は浜松。かなりの遠出。 片道3時間ぐらいだっただろうか。13時頃にお店に到着。 入ったお店は、うなぎ八百徳本店。 お櫃うなぎ茶漬けを注文。かなり美味そう。 まずは普通に茶碗に盛って食う。美味…

カサビアン、しばらくお休み、トムはソロ活動を計画中

http://www.barks.jp/news/?id=1000063600 トム・ミーガンはソロで活動するかもとのこと。 日本に来ないかな。

戦場カメラマン

戦場カメラマンこと渡部陽一氏の声が頭から離れない、、

ロッキング・オン、次号の表紙はこれだ!

http://ro69.jp/blog/yamazaki/39433 ATOMS FOR PEACE。トム・ヨークカッコいいな。ROCKIN'ON JAPANの表紙は、凛として時雨だそうだ。 こっちは大冒険な気がする。

モチベーション

仕事に対するモチベーションが見いだせない。 困った話だ。。

ウメップ

表参道ヒルズで、梅佳代写真展を観てきた。 写真集に載っている写真の展示だけではなく、 毎日取り続けているスナップ写真が次々に貼られていた。 中には、くるりの岸田繁とか、吉高由里子のスナップも有った。 梅佳代さんの写真って観ているほうがほっこり…

熟成の上善如水

フジロックの帰りに買ってきたやつ。 上善はやっぱり飲みやすいな。

フェス本

crossbeatの最新号を買う。 フジロックとサマソニの速報号だ。 セットリストがもう少し充実してれば 言うこと無いんだけどな。CROSSBEAT (クロスビート) 2010年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント発売日: 2010/08/18メ…

イルハン

画像をモノクロに変換する方法がわからず、 横にいる先輩に聞くと、「イルハン」を連呼していて意味わからず。 よく聞いたら、irfanviewって言っていた。 その後、イルハンについて軽く説明したが、理解してくれなかった。 8年前は、ベッカムにならぶ男前扱…

夏休み

夏休みなはずの上司、夏休みなはずの営業担当が、 立て続けに会社に電話かけてくる。 休みという名目で、在宅勤務でもしてんのか。 偉くなりたく無いと思わされる瞬間。

散策

昼飯を食うために品達へ。 ゴーゴーカレー丼丼。 カツカレーに納豆をつけた。 ゴーゴーカレーに納豆は合わんな。。 ココイチには納豆合うんだけど。 ゴーゴーカレーは相変わらず美味いが、 チャンカレ食いたくなる。あっちのほうがソウルフードなので。。 で…

喜久酔

結構前に飲んでたんだけど。

お盆休み

お盆休みとは無縁で普通の週末を向かえてるんだが、 昼飯食いに行こうとしたうなぎ屋も休んでいて泣けてきた。 今日美容室に行ったんだが、美容室も明後日から夏休みだそうだ。 美容室から出るときに、美容師さんがペットボトルの水をくれた。 こういう心配…

磯自慢

前にイトシアで買った磯自慢を呑み干す。 飲みやすい。やっぱり理屈無しに美味しいわ。

メシ

サマソニで食ったもののうちでいくつか。 今回は食い過ぎた気がする。 豚丼その1。十勝(帯広?)の豚丼。肉厚で美味い。 火と木だかっていうお店の。ガーリックチップをトッピングしたら美味しかった。 ダイノジのごまだしうどん。フェス行って有ったらか…

サマソニ2日目

サマソニ2日目。やっぱり2日目はちょっと体力がつらい。 今日観たのは以下のアーティスト。 キュートン(サイドショー) BIGELF(マウンテン) THE DRUMS(ソニック) BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB(ソニック) JONSI(ソニック) PIXIES(ソニック) サイドショーでザコ…

サマソニ1日目

今日からサマソニ。 チケットを発券してなくて、ファミマでぴあのチケットを 出そうとしたら、e+しか画面に出ない。 よくわからんので、一旦帰宅してぴあのサイトを見ると、 ファミマとぴあの提携は終わってて、 セブンイレブンで発券できるってことだった。…

ぽんしゅ館

越後湯沢駅には何度も行ってるけど、 初めてぽんしゅ館で利き酒。 飲んだのは以下5つ。 越乃寒梅 清泉 越後鶴亀 湊屋藤助 鶴齢 越後鶴亀が一番好みな飲み口だった。 オレ用に純米吟醸を購入してきた。

メシ

今年食ったやつを幾つか。 鮎塩焼き 鮎は美味い。酒によく合うわ。 ぐるぐるウインナー 結局毎日食ってた。舌が子供なんだろうか。 天国バーガー 去年ヘブンで食ったハンバーガーより美味かった気が。 ところ天国にて。

フジロック10 3日目

フジロック3日目。 いよいよ疲労の蓄積が半端なく、 苗プリ駐車場の売店にて、サロンパスみたいなやつを購入し、腰に張る。 3日目に観たのは以下のアーティスト。 →Pia-no-jaC←(オレンジ) 難波章浩 -AKIHIRO NAMBA-(ホワイト) DONAVON FRANKENREITER(…