2011-01-01から1年間の記事一覧

波留乃屋

浜松町の波留乃屋で一足早い年越しそば。 肉そばの中盛り。港屋インスパイア。 本家に負けと劣らず美味しい。 椅子があるのも良いね。港屋は立食いだから。 そばのバリエーションも結構あり、夜は飲み屋なんだな。 お探しの店舗のページはありませんでした食…

幸丼

大井町の幸丼で黒丼。カレー。 ニンニクチップが載っているカレー。変わってるけど美味しい。

ajito

大井町のajitoで塩Zを食う。 ニンニクが強くて相変わらず美味い。

エクセルのセルにワークシート名を持ってくる

=RIGHT(CELL("filename"),LEN(CELL("filename"))-FIND("]",CELL("filename")))

麺場風天

大井町の麺場風天で昼メシ。 新たに加わってた風天ラーメンに、味玉をトッピング。 風天ラーメンは、二郎風のラーメン。 二郎のライト版と言ったところで、 俺のようなニワカジロリアンにとっては、丁度いい。 ヘビー級のジロリアンにとったら、物足りないの…

かにチャーハンの店

渋谷のかにチャーハンの店で昼メシ。 エビマヨチャーハンとサラダ、ギョウザ。 ごはんがパラパラで美味い。 前来た時はかに玉チャーハンで、若干パラパラ感を味わい損ねたけど、 今回は十二分に堪能した。

伝説のすた丼

新宿に行く用事があったので、すた丼で昼メシ。 ニンニクが効いてて美味しい。 ごはんはもう少し少なく、肉がもう少し多かったら最高なのにな。

幸龍

大井町の幸龍で昼ご飯。 頼んだのは、黄龍と焼豚めし。 黄龍は、みそラーメン。季節限定らしい。 食べやすいラーメン。美味しかった。 トッピングしたキャベツが良く合う。

麺壱吉兆

大井町の平和小路に開店した、麺壱吉兆で昼メシ。むら上の向かい。 もともとは戸越に有ったお店が、大井町に移転したそうだ。 頼んだのは、中華そばに味玉と海苔をトッピングと、炙り焼き豚丼。 あっさりしたスープと、縮れた平打ち麺が良く合う。食べやすい…

ラーメン道楽

鮫洲駅近くの、ラーメン道楽にて昼飯。 道楽ラーメンと餃子。 道楽ラーメンは、ネギ、海苔、味玉入り。 麺は細め。豚骨醤油。 美味しい。家系に近いけど、麺が決定的に違う。 好みの問題だけど、太めの方がいい気がするなあ。 ラーメン道楽 鮫洲店ジャンル:…

mogwai

Zepp Tokyoでmogwaiを観てきた。 相変わらずの轟音、静寂からの轟音。 いつ聴いても最高。いつ観ても最高。 friend of the knight好きだわ。 でも、最もスゴいのはやっぱり、mogwai fear satan。 上にも書いてる、轟音、静寂、轟音を最も体現している曲。 こ…

冷たい熱帯魚

キネカ大森にて、園子温監督作品、冷たい熱帯魚を観る。 平日の午前だっていうのに、人の入りが多い。 おとといに観た、愛のむきだしとは違い、話がより暗い。恋の罪の暗さに近い。R18。 でんでんがスゴい。村田というおっちゃんを演じきっている。 愛想のい…

鶏煮干し三三㐂

大森の鶏煮干し三三㐂で昼飯。 今日オープン。 川崎の三三㐂で食いそびれた、煮番搾りを注文withネギ飯。 スープが濃厚。でもしつこく無い。美味しい。 鶏皮もスープに合う。 さんさんななジャンル:つけ麺住所: 大田区山王2-2-13このお店を含むブログを見…

空洞です(ゆらゆら帝国)

愛のむきだし

園子温監督の愛のむきだしを観てきた。 キネカ大森で園子温二本立てで、冷たい熱帯魚も上映している。 一日に二本はお腹いっぱいになるので、今日は愛のむきだしだけ観た。 今まで観た映画の中でも一番かも知れないぐらい良かった。 まず、およそ4時間という…

壱六家

久々に大森の壱六家で塩ラーメン。 家系ラーメンにはキャベツが合う。非常に美味しかった。 ラーメン壱六家 大森店ジャンル:ラーメン住所: 大田区山王2-2-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:2x0y1z1)壱六家 大森店をぐるなびで見る | 大森のラーメ…

幸龍

大井町の幸龍で食事。黒龍と焼豚めし。 黒龍は、豚骨醤油味。キャベツをトッピングしたけど、これがよく合う。 美味しかった。もっと前から行っとけば良かった。 らーめん幸龍ジャンル:ラーメン住所: 品川区大井1-20-29 上野ビル 1Fこのお店を含むブログを…

恋の罪

ヒューマントラストシネマ渋谷で、園子温監督作品。 ぶっちゃけ、観に行ったキッカケは水野美紀のヌード観たさがメインで、 同じ理由なのかどうかしらんが、1人で来てるおっさんがチラホラ。。 でも、そんな理由が霞むぐらい、スゴい映画だった。 作品は、…

渋谷大勝軒1961

渋谷大勝軒1961で昼飯。ワンタンもりそば+味玉。 なんつうか、普通のつけ麺よりも味が薄いような。 好みの問題だが、個人的にはちょっと物足りないような。

豚大学

ニュー新橋ビルの豚大学という店で豚丼を食う。 注文受けてから肉を焼き出すので、少々時間かかるけど、 その分美味しく感じた。中盛で、お腹いっぱい。 豚大学ジャンル:豚丼住所: 港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルこのお店を含むブログを見る | (写真提供:…

TRICERATOPS

横浜BLITZで、トライセラトップスのライブを観てきた。 去年のフジロック以来か。 全席指定のライブ。どうやら、トライセラのライブで 全席指定というのは珍しいらしく、実験的ライブという位置づけのよう。 二階席からくつろぎながら観れて良かった。 まあ…

アルバ

晩飯は、横浜駅のヨドバシカメラ下にある、カレーの市民アルバ。 久々に食ったけど、やっぱり良いな。加賀カレー。

でびっと

中延にあるでびっとで昼ご飯。 B21スペシャルのデビット伊東のラーメン屋。 デビット本人は居なかったけども、店は繁盛していた。 頼んだのは、豚骨醤油ラーメンと餃子。 豚骨醤油だけど、麺は細麺。家系とは違って、博多のラーメンのような麺。 普通に美味…

むら上

大井町のむら上で、うなぎづくし重。贅沢な昼飯。

極上吉乃川

フジロックの帰りに買ってたやつを、いまごろ飲み干した。

camp express

晩飯は、品川駅で降りて、エキュート品川サウスにある camp expressでカレーを食う。 一日分の野菜カレーの完全食セット。 野菜がごろごろ入っていて、食べごたえ充分。 食べ終わるまでずっと熱々。利用勝手が良いお店。 キャンプエクスプレス 品川店ジャン…

十勝屋

コリドー街の十勝屋で昼飯。 牛トロ丼。 ごはんの上に牛トロが贅沢に乗り、 ごはんの温度で良い感じに融けて美味しい。 本来、山芋は丼にかけるそうだが、 牛トロの味を他のに混ぜたく無かったので、別々に食った。 デザートでチーズケーキ。満足。 十勝屋ジ…

麺場風天

大井町の麺場風天で、油そば。 麺が強くて、満足な一杯。

Hamburg diner maru

大井町のHamburg diner maruで昼飯。 包み焼ハンバーグ。 つばめグリルのつばめ風ハンブルグステーキを 思い出してしまう、アルミで包んだハンバーグ。 トマトのサラダもつばめグリルのよう。 おいしいハンバーグ屋を見つけた。 場所はちょっとわかりにくい…

スマグラー

川崎の109シネマズで、スマグラーを観てきた。 R12指定されてる作品なんだけど、R12指定も納得のシーンの連続。 主演は妻夫木聡なんだけど、妻夫木の男前な見た目が活かされてるシーンは あんまり無く、脅され、やられっ放しなシーンばかりだった。 永瀬正敏…