2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋一人旅 三日目

三日目。 まずは名古屋テレビ塔に登る。 夜に来るべきだったか。天気も悪いし。。 展望台に行ったけど、曇りでがっかり。 名古屋テレビ塔の後、熱田神宮へ向かう。 まずは、あつた蓬莱軒で、ひつまぶしを食ってから。 雨の中ならび、開店と同時に入る事がで…

名古屋一人旅 二日目

二日目。どこ行くか悩む。 まずは朝食兼昼食を、矢場とんで食う事を決めたんだけど、時間余る。。 せっかくなので、本屋で名古屋の旅行本を買って決める事に。 矢場とん本店の横のマクドナルドで本見ながら待機。 矢場とん開店10分前位から列が出来始めたの…

名古屋一人旅 一日目

名古屋に一人旅に行ってきた。 ここ数年、結構な頻度で名古屋に行っているけど、 やっぱりメシが美味いと思う。 名古屋飯が目的で一人旅に行ってきた。 まず、新幹線の中で朝飯。 品川駅で買った、八天堂のクリームパン。 初めて食ったけど。シュークリーム…

華林

大井町の華林で、チャーハンと回鍋肉のセット。 チャーハンは普通だった。回鍋肉の方が好みの味付け。

リベンジ

昼飯は戸越公園のインフィニで食ったわけだが、 本当は、荏原中延の井田商店と多賀野に振られて3件目だった。 井田商店は定休日、多賀野はハンパない行列だったから諦めた。。 いつかこの2店舗で食うぞ。

インフィニ

戸越公園のインフィニで特製つけ麺を食ってきた。 マヨネーズが良く合っていて美味しかった。

六本木

久々に六本木に行く。上に書いた、映画観るために。 東京タワー。六本木ヒルズから見えた。 ドラえもんのケーキ。テレ朝にて。 これもテレ朝。 毛利庭園。周りはベルギービールのイベントで呑んでる人ばかり。

GET LOUD

六本木ヒルズのTOHOシネマズで、GET LOUDを観てきた。 ジミー・ペイジ(ex.Led Zeppelin)、ジ・エッジ(U2)、ジャック・ホワイト(ex.The White Stripes)が出演。 今年のフジロックで散々宣伝が流れていたから、前々から楽しみにしていた。 オレは楽器が弾けな…

じゃげな

久々にじゃげなで昼飯。ニラそば。 ハチミツぶち込んで美味しくいただいた。ぎょうざも一緒に。 じゃげな 大井町店ジャンル:担々麺住所: 品川区大井1-1-9このお店を含むブログを見る | (写真提供:湘南ライナー)じゃげな 大井町店をぐるなびで見る | 大井…

探偵はBARにいる

川崎の109シネマズで、探偵はBARにいるを観てきた。 今日は10日なので、109シネマズの日。1000円。 大泉洋と松田龍平のコンビ。 水曜どうでしょうの放送当初を観ていた身としては、 大泉洋が映画の主演を張るというだけで胸熱だったりする。 主人公の探偵を…

東京チカラめし

川崎で昼飯。念願の東京チカラめし。 ガーリックねぎ牛丼と豚汁。 普通の牛丼ではなく、焼き牛丼。 今までありそうで無かった牛丼。 これ流行るんじゃないかというくらい美味かった。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

五丁目

新橋の五丁目という店で一人飯。 バングラディシュ丼。 バングラディシュの国旗に似せた、ネギトロ丼。 話のネタに、ぜひ一度どうぞ。

とよや

大井町とよやの白い幻を食ってきた。木曜夜限定だそうだ。 優しい味。相変わらず野菜がふんだんで美味しかった。

ステーキハウス B&M

晩飯は大井町のステーキハウス B&M。 ガーリックバターステーキのS.Sセット。 ガーリックバターとステーキの相性が最高に美味い。 セットのマッシュポテトも美味い。また食いたい。 ステーキハウスB&M 大井本店ジャンル:ステーキ住所: 品川区二葉1-7-10こ…

三代目むら上

大井町のむら上で昼飯。まぶし丼。 この前も食ったけど、相変わらず美味かった。

大井町の蕾でお昼。 まぜそば。ここのまぜそばは、いつ食っても美味いな。 残念な事に、土曜夜だけ提供していた、中華蕎麦が 7月だか8月で終了したとの事。。非常に惜しい。。