2012-01-01から1年間の記事一覧

百々和宏&見汐麻衣

黄金町の試聴室その2でライブ観てきた。 素晴らしい演奏。聴かせる感じ。 MCで紹介していたイモヤ食堂、行ってみたいなあ。

スイーツマラソン

東京サマーランドでスイーツマラソンに参加してきた。 10kmにエントリーしたはずが、、、 主催者側の誘導ミスで、8.5kmで終了。 コース三周って聞いていたのに、1周目と2周目で折り返し地点が 違って、変だと思ってたんだけど、案の定。。 スイーツも満喫で…

修善寺の旅

11/17-18に、修善寺に旅してきた。 新幹線で三島へ。 三島駅から伊豆箱根鉄道に乗り換えて、三島広小路駅へ。 うなぎ桜家というお店で昼飯。 雨の中少しだけ並ぶ。でも店行く前に電話してたので、少しだけ早く入れた。 頼んだのはうな重の並。 やわらかいう…

函館ラーメン大門

中野駅近くの、函館ラーメン大門という店で晩飯。 大門っていう名前で期待できる。 函館の函館駅前の繁華街が大門。 店の経営者が函館出身かどうかしらないけど、良い。 味はあっさり塩ラーメン。期待以上に美味しかった。 久々に美味しいあっさり塩ラーメン…

theピーズ

中野サンプラザでtheピーズのライブを観てきた。 雨。野音じゃなくて良かった。。 ピーズのライブ始まる前に、まさかの太鼓の演奏。 天邪鬼という太鼓集団による演奏から、ピーズのライブへ。 一発目、赤羽ドリーミン!この曲大好きだったけど、 生で聴いた…

希望の国

新宿ピカデリーで、園子温作品の希望の国をみてきた。 福島の原発事故の後にまた、架空の長島県というところで 原発事故が起きてしまったというところから始まる、かなり重い設定。 被災地に残った親への理不尽な立ち退き要請、 別の街に引っ越したあとに過…

MO’SOME TONEBENDER

リキッドルームでモーサムのライブ観てきた。 今年何回目だ?結構観てるぞ。 あいかわらずのおもしろい・素晴らしいライブ。 パーティーは続くよ とか、Have you ever seen the stars?とか、 最近演奏してなかったと思われる曲が聴けて、大満足。 また行く。…

大つけ麺博

浜松町で開催中の大つけ麺博に行ってきた。 12時過ぎに行った。結構混んでたわ。 二杯食うって決めて、食券二枚購入。 まずは竹本商店。秋田のお店。 すごい行列。つけ麺にたどり着くのに一時間かかった。 すごい食べやすいつけめん。スープも麺も美味しい。…

アウトレイジビヨンド

川崎のTOHOシネマズで鑑賞してきた。 面白かった。 前作の5年後という設定なので、レンタルとかで前作を見た方が より楽しめるとは思うけど、そうじゃなくても面白いんじゃないだろうか。 前作から加瀬亮演じる石原がのし上がって、山王会No2になっているけ…

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

品川プリンスシネマで、踊る大捜査戦を観てきた。 前作の映画がそれほどだったので、 若干ハードル下げて映画観たけど、 思ってたより楽しめた。面白かった。 青島や室井の正義感はもともと分かりきっていたけど、 鳥飼や小池、久瀬にも、歪んでしまってはい…

Hi-STANDARD at AIR JAM 2012 LIVE VIEWING

六本木ヒルズのTOHOシネマズで、ハイスタのライブビューイングを観てきた。 初めてのハイスタのライブ。DVDでは観たことあるけど。 というか今回も中継なので、現場行ったわけじゃないんだけど。 最初の20分ぐらいは、ハイスタの過去のツアーのダイジェスト…

MO'SOME TONEBENDER@新宿タワレコ屋上

新宿のタワレコ屋上で、モーサムのインストアライブを観てきた。 セットリスト↓ Anywhere(But Here) Fareware Party youth Cat Park Happy New Year Shining 新アルバムの曲を中心に、30分程度のライブ。 無料ライブだから30分切りだったんかな。 来月にいく…

OCOMO

浅草観光を満喫し、晩飯を食う。 ocomoっていうもんじゃ焼き屋さん。 どうやら、リーガル・ハイっていう新垣結衣のドラマで ロケをやったお店らしい。 もんじゃ焼き屋なのに、バリ風な雰囲気。 料理もおいしいし、いいお店だった。 OCOMO 浅草ジャンル:もん…

浅草訪問

浅草を観光。 雷門の目の前にある、浅草文化観光センターに登る。 こんな施設あったかな?最近出来たんだろうか。 展望台から、雷門の景色、スカイツリー&アサヒビールの景色を それぞれ楽しめる。素敵な景色だった。

T.Y.HARBOR BREWERY

夜に訪問。 景色がキレイ。雰囲気が最高だった。 地ビール3杯ぐらいと、サラダとフィッシュ&チップス。 食べ物がボリュームたっぷりで、すぐお腹いっぱいになった。

鹿児島3日目

鹿児島最終日。 指宿に向かう。 指宿のたまてばこっていう特急に乗って、1時間弱で指宿に着いた。 駅からバスに乗って、砂蒸し会館砂楽へ。 浴衣とタオルとバスタオルかりて1200円だったかな。 浴衣に着替えて砂浜へ。砂蒸し風呂。 入るのは10分ぐらいが通常…

鹿児島2日目

2日目。 この日は午後から桜島半日ツアーなので、午前は暇。 天文館で昼飯食おうってことで、 これまたまっぷるに載っていた、あぢもりっていうお店へ。 黒豚料理のお店。黒豚バラのからあげ。豚のからあげってのは初めて食った。 とんかつと違って、何もつ…

鹿児島1日目

鹿児島に一人旅行ってきた。 初鹿児島。 羽田から飛行機で鹿児島空港に行った。 1日目の目的は霧島行くこと。 霧島行きのバスまで時間が1時間ぐらいあったので、ドトールで時間つぶした。 で、バスに乗って、国分駅でバスを乗り換えて、霧島町蒸留所へ。 明…

芳園

ひさびさに大井町の芳園で昼飯。 ロウメンと半チャーハン。 久々に食うロウメンは、相変わらずもちもちで美味かった。 半チャーハンも良い感じの味付け。

The KARI

新橋のKARIで昼飯。 えびと森のきのこのカレー。 スパイス効いた感じのカレー。 ごはんによく合う。美味しかった。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す

鳥敬

新橋の鳥敬で一人昼飯。 やきとり定食。 1000円でやきとり5本。お得。 そのうえ美味しい。 いい店見つけた。 鳥敬ジャンル:焼鳥住所: 港区新橋5-16-6 岡本ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:akira225)

デリー

久々に銀座のデリーでタンドリーチキンランチ。 辛いけど美味い。チキンも美味しかった。

麺屋武一

新橋の麺屋武一で昼飯。 特製濃厚鶏骨醤油そば。 味玉とつくねと鶏肉とタマネギとメンマ。 鶏にこだわってるんだな。 スープが濃厚。 麺食い終わった後、一口ごはんを投入。 スープを全部飲み干した。美味しかった。 麺屋 武一ジャンル:ラーメン住所: 港区…

サマソニメシ

火と木の豚めし。ガーリックチップ乗せ。 シンハーと油そば。 マリンスタジアムで食ったガーリックポテト。 ダイノジのごまだしうどん。

サマーソニック2日目

サマソニの2日目。 12時前ぐらいに家を出て、13時頃に海浜幕張駅に到着。 今日観たアーティストは以下。 Perfume(マリン) polysics(ソニック) DJダイノジ(サイドショー) New Order(マウンテン) ちょうど昼時に行ったからか、マリンスタジアム前の フードコ…

サマーソニック1日目

今年もサマソニ参戦。12時ぐらいに海浜幕張駅到着。 今日観たのは以下のアクト GROUPLOVE(マリン) 怒髪天(ガーデン) FRANZ FERDINAND(マリン) SIGUR RÓS(マウンテン) grouploveは、ipodのCMの曲で盛り上がった。 その後メシ食ったりタワレコブース行ったりし…

うまい鮨勘

大井町のうまい鮨勘で昼飯。 鮨勘ランチ?名前違うかも。 お得なランチセット。寿司+サラダ+天ぷら+茶碗蒸しで千円。お得。 うまい鮨勘 大井町支店ジャンル:寿司住所: 品川区東大井5-1-12このお店を含むブログを見る | (写真提供:ひろ・すこーるず)う…

カレーうどん食堂 のら豚屋

四ッ谷ののら豚屋で昼ご飯。 BRUTUSの麺特集で載ってたお店。 頼んだのは、のら豚カレーうどんに温玉とネギをトッピング。 スープがどろっとして濃厚。麺ももちもちで美味しかった。 スープをごはんにかけたら美味いだろうな。。 今日は控えたけど。。 のら…

平太周 味庵

五反田の平太周 味庵で昼飯。 特製ラーメンで、味は普通、脂多め、ニンニク多めで注文。 油そばが美味そうだったけど、15時以降じゃないとダメってことで 特製ラーメンを注文。 注文後に気づいたけど、太麺に変更可能だった模様。 細麺でも充分おいしかった…

あろいなたべた

有楽町のあろいなたべたで晩ご飯。 きたなシュランに出たお店って聞いてたけど、 そんなに汚さは目につかなかった。 安くておいしいタイ料理屋さんだった。 グリーンカレー、生春巻き、ガパオとあと2・3品食った。 大満足。お探しの店舗のページはありませ…