2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラクラ(百々和宏)

京都

京都に足を運ぶ。 あさごはんは、新福菜館でラーメンとチャーハン。 少し並んだけどすぐに入れた。 黒々としたラーメンとチャーハン。 久々に食ったけど美味しすぎる。。 お隣の第一旭も行きたいけどな。ハシゴは断念。 新福菜館 本店ジャンル:ラーメン住所…

大阪

ライブ観るのがメイン目的で大阪へ。 せっかくなので大阪観光することに。 大阪駅について、目指すは大阪城。 大阪城に行くのは2回目だと思う。大学のときに行ったような。。 まず城に行く前に昼飯。 OBPのぼて茶屋というお店でモダン焼きセットを食った。 …

ながいおわかれ(百々和宏)

百々和宏とテープエコーズ

大阪まで出向いて、百々和宏とテープエコーズのライブ観てきた。 場所はdigmeout ART&DINER。三角公園の近く。 昔タワレコが有ったところの近くだと思う。 会場がカフェということで、お客さんがキツキツ。 ギリギリ座ることが出来たけど、立ち見のお客さん…

Noel Gallagher’s High Flying Birds

日本武道館に、ノエル・ギャラガーのライブを観に行ってきた。 座席はステージの真横。 良い席は売り切れていたので仕方ない。 ライブは19時15分ぐらいから始まったのかな。 oasisの曲とノエルソロの曲を織り交ぜた構成。 Everybody's on the Run〜Dream On…

池袋

よくわからないキノコのキャラクターを激写。

創新麺庵 生粋

池袋で昼飯。 創新麺庵 生粋という店で上正油そばと生粋飯。 生粋飯はチャーシューごはん。 上正油そばは、チャーシューや煮卵が入ってて、 魚のダシが強く効いていて、麺が良く合う。美味しかった。 生粋 池袋本店ジャンル:ラーメン住所: 豊島区池袋2-12-…

名古屋カレーうどん煉

銀座の名古屋カレーうどん煉で昼飯。 すごくクリーミー。 うどん食った後に、スープの中にごはんをぶち込んだけど、これまたおいしい。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

からあげ縁

西小山のからあげ縁で昼飯。 からあげ定食。からあげ5個。美味しかった。

麺屋大斗

韓辛タンメン。 麺が良い感じに太くて食べ応えあり。美味しかった。

つけ麺愛宕

つけ麺愛宕で昼飯。 細麺のつけ麺。 悪く無いが、つけ麺は太麺っていうイメージを崩せなかった。

セイコーマート

セイコーマートのコーヒー。 CMで結構流れてるのが家に有ったので飲んだった。

帰省

昨日から帰省中。 何する訳でもなく、テレビ観て酒のんでる。 メシや風呂が勝手に用意されてる実家システム。 束の間の休息とはこのことか。

参謀

森繁和の参謀を読了。 落合ドラゴンズで8年間、落合の右腕として活動していた名コーチの本。 落合との強い関係性が垣間見れた。 部下に多くの権限を与え、信頼の元に選手にコーチングさせる落合の手法をすごく絶賛している。 実際の会社でも、こういう組織ほ…

coedoビール beniaka

今日はcoedoビールのbeniakaを飲む。 サツマイモのビール。 意外にあっさり。ほんのり甘い気も。飲みやすい。おいしい。