2014-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

月火を休暇にしている人が多いのか、 街中はすでに正月モード。 俺も調子に乗って立ち飲みで酒を煽ってきたけど、 明日も明後日も会社。。。

ザ・ラーメン スモールアックス

大井町のザ・ラーメン スモールアックスで昼めし。 久々の二郎系ラーメン。美味しかった。

ハッシー

【将棋】ハッシーがまたやらかしました【12/21】 - YouTube ハッシーこと橋本崇載八段。まさかのひふみんのものまね。朝っぱらからこれで、一気に目が覚めた。将棋は見事勝利。強いからこそ許されてるんやろうな。

中日・大島、妻の一言で陥落「それだけもらっていたら十分でしょ」

中日・大島、妻の一言で陥落「それだけもらっていたら十分でしょ」(サンケイスポーツ) - Y!ニュース Yahoo!ニュース - 中日・大島、妻の一言で陥落「それだけもらっていたら十分でしょ」 (サンケイスポーツ) できた嫁だな。

Johnny is a Rovin Blade(JOHNSONS MOTORCAR)

Johnny is a Rovin Blade-JOHNSONS MOTORCAR - YouTube JOHNSONS MOTORCAR。一度生で観てみたい。

麺屋こころ

大岡山駅近くにある、麺屋こころで昼飯。 台湾まぜそば。 昨日ラーメンの本を立ち読みするまで知らなかったが、 今年は台湾まぜそばがブームだったらしい。 お店には先客で5人ぐらい並んでたけど、 回転は早く、そんなに待たなかった。 頼んだのは、台湾まぜ…

G大阪がJ1昇格年に3冠達成…宇佐美&パトリック弾で4度目の天皇杯制覇

G大阪がJ1昇格年に3冠達成…宇佐美&パトリック弾で4度目の天皇杯制覇 G大阪がJ1昇格年に3冠達成…宇佐美&パトリック弾で4度目の天皇杯制覇 – サッカーキング 三冠。すごい。 宇佐美はやっぱり、一度代表で観たい。

選挙演説

大井町駅前は、石原宏高と松原仁の演説合戦がスゴかった。 松原仁の応援に、岡田克也が来ていたけど、 先週の安倍晋三の時の人だかりに比べれば、寂しい感じだったな。 あと、石原陣営は青色、松原陣営は赤色って色分けされていたのに、 石原宏高が赤いダウ…

予防接種

インフルエンザの予防接種を受けた。 今年頭にインフルエンザにかかったので、今回は予防接種受けた。 予防接種受けたの初めてだと思ってたけど、過去の日記を読み返したら、 前にも受けていた模様。

牡蠣とん

大井町の牡蠣とんで昼飯。 カキフライ定食。 いつの間にか大井町にできていた牡蠣のお店。 土日もランチを提供してるっぽい。また今度行こう。

今泉健司氏、プロ合格

今泉健司氏、プロ合格 | お知らせ|お知らせ・イベント情報:日本将棋連盟 今泉健司さんが念願のプロ編入試験突破。 すばらしい。夢をあきらめないで実現させる実行力。 勇気づけられるわ。 最強アマ直伝!勝てる将棋、勝てる戦法 (マイナビ将棋BOOKS) 作者:…

選挙演説

大井町駅前で、石原宏高の応援演説で来ていた安倍晋三総理。 自民党を支持しているわけじゃないけど、現役総理なので演説は聞きに行った。

上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト feat.アンソニー・ジャクソン&サイモン・フィリップス 『ALIVE』 日本ツアー2014

東京国際フォーラムで行われた、 上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクトのライブに行ってきた。 ジャズピアニストのライブは初めてだけど、 ジャズっていうよりロックだろって思った。 激しく熱いライブ。素晴らしかった。 キレッキレの演奏。あっという間の…

仙台・石巻旅 2日目

旅二日目。最終日。 ホテルで朝ごはんを食って、一回部屋に戻ってからコンビニに行くために ロビーにもう一回行ったら、エレベーターのところにOAUのマーティンが。 おんなじホテルに泊まっていたのか。。さすがに驚いた。 小心者なので声はかけなかった。 …

OAU-FOLLOW UP TO 東北ライブハウス大作戦-

先週六本木でツアーファイナルだった、overground acoustic undergroundのライブが、 follow up東北ライブハウス大作戦として、 東北の3つのライブハウスで行われるってことで、 石巻の石巻BlueResistanceに出向いて参戦してきた。 先週のライブと同様、今日…

仙台・石巻旅 1日目

OAUのライブと震災跡の見学を目的に、 仙台と石巻に行ってきた。 11時過ぎに仙台に到着し、駅の周辺を少しぶらぶらしたあとに、 再度仙台駅に戻ってお昼ごはん。 仙台駅の牛たん通りにある、味の牛たん喜助へ。 特切り厚焼き定食と牛たんつくねと生ビールを…

石井麻木写真展―3.11からの手紙

渋谷のタワレコのSpaceHACHIKAIで開催されている、 石井麻木さんの写真展を観に行ってきた。 アーティストの写真と、3.11以降の東北の写真の展示会。 30分ほどで写真をひと通り眺めて、15時からは 東北ライブハウス大作戦のムービーを観てきた。 震災のこと…

俺たちのナポリタン

四ツ谷にある俺たちのナポリタンで昼飯。 ナポリタンにソーセージトッピング。

ひきこもり

今日はずっとひきこもり。 溜まってたテレビ録画消化と酒飲みとニコ生鑑賞で一日が終わりそうやな。

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND TOUR 2014 –FOLLOW THE DREAM-

六本木のEXシアター六本木に、overground acoustic undergroundのライブを観に行ってきた。 歌とトークで満載の3時間半!のライブ。圧巻だった。 TOSHI-LOWとMARTINの掛け合いは、ただでさえ楽しいのは知っていたけど、 全国ツアーでライブの都度、ライブ中に…

うまい鮨勘

大井町のうまい鮨勘で穴子丼を食う。 穴子とすし飯が合う。美味しかった。

チャーハン王

ニュー新橋ビルのチャーハン王で久々に昼飯。 以前に比べて、行列が落ち着いたのか、並ばずに入店。 安定した美味しさ。鶏白湯スープもコクが合って美味い。

JT杯決勝 羽生善治名人VS渡辺明二冠

東京ビックサイトで行われた、 将棋日本シリーズ東京大会JTプロ公式戦決勝戦を観に行ってきた。観に行ってきた。 羽生善治名人VS渡辺明棋王・王将の対局を観に行ってきた。 対局の前には、低学年・高学年それぞれの将棋大会の決勝戦が公開対局で行われた。 …

増田明美さん

寝ぼけながら、昼に駅伝を流していたら、 増田明美さんの、用意周到な解説が気になって ようやく目をさますことができた。 休日が無駄にならずにすんだ。ありがとうございます。

連休

連休とはいえ、予定が何もないので、 ニコ生観て酒のんで走っての繰り返し。 だらだらした生活。ある意味贅沢。

秋の東竜門イベント~若手棋士大集合!!~

竹橋のマイナビルームで行われた、東竜門イベントに行ってきた。 一部と二部に分かれていたんだけど、参加したのは二部のみ。 二部は観る将棋の企画で、公開対局2局とトークショー。 まずは中村太地六段と佐々木勇気五段の1局。 太地六段が上手く攻めて勝利…

井関屋

小川町の井関屋で肉そばを食う。 オーソドックスな醤油ラーメン。 チャーシューがいい感じにトロトロ。美味しかった。 前に食ったのいつだったかな。

NEW TAIL(overground acoustic underground)

fujirock2010 day2 - overground acoustic ...

すし仙

大井町のすし仙で昼飯。

タル鶏天ぶっかけ

丸亀製麺でタル鶏天ぶっかけを食らう。 タルタルソースは無く方がいいな。