2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

The Rolling Stones

東京ドームで、ローリングストーンズのライブを観てきた。 今までたくさんのアーティストを観たけど、おそらくその中で最も大物。 ミック・ジャガーが若々しく、キレッキレだった。 キース・リチャーズとロン・ウッドの両ギタリストの間に、 太ったギタリス…

くるり

高田馬場のくるりでみそラーメン。 みそラーメンでは東京一美味いと思う。 粘度のたかい濃厚みそラーメン。 写真は美味く撮れなかった。。

チェルシーマーケット

秋葉原のチェルシーマーケットでアボカドバーガー。 さくっとしたバンズ。食べやすい。おいしかった。

vashon

浜松町のvashonでハンバーガーを食ってきた。 やわらかめのバンズ。食べやすかった。

勝負心

渡辺明の勝負心を読んだ。 羽生善治への想いがスゴく伝わる本だった。 渡辺さんは若くして永世竜王となった、若手No1の棋士だけど、 そのまえに立ちはだかる、羽生世代、特に羽生さんへのリスペクトが伝わった。 また、将棋の厳しさについても伝わってきた。…

mogwai

hostess club weekenderの一日目に参戦。 といっても、観たのはMogwaiだけ。 一日目のトリのMogwai。 新曲をふんだんに取り込んだセットリストだった。 最高。 Batcatがクソかっこ良かったわ。

自家製麺伊藤

銀座の自家製麺伊藤にて昼メシ。 肉そばを注文。麺とスープの相性が素晴らしい。 あっさりだけど、あっさりしすぎてなく、コクがある。 また行くわ。

釜たけうどん

東京駅のキッチンストリートにある釜たけうどんで昼メシ。 キムラ君を食す。キムチと食べるラー油。しょう油をかけて食べた。 美味しい。この味はうどんだけじゃなく蕎麦でも行けるな。 うどん自体も麺のコシが強くて俺好み。 今度はカレーうどんを食ってみ…

川崎大師

川崎大師に行って、一カ月遅れの初もうで。 おみくじでは吉だった。

萬来園

大井町の萬来園でエビチャーハンを食う。 すごく美味しかった。パラパラしていて口当たりがちょうど良い塩梅。 チャーハンを作る様子も、スゴく手際が良くて見入ってしまった。

スノーボード

今シーズン初のスノーボード。 上越国際スキー場に行ってきた。 バキバキに身体が痛い。筋肉痛。 ビール飲みすぎたな。。。