2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014 千原ジュニア40歳LIVE『千原ジュニア×□』in 両国国技館

千原ジュニアの40歳誕生日ライブに行ってきた。 5年前のチケット販売時からこの企画は知っていたけど、チケットを買ったのは今年。 買って良かったと本気で思った。 いろいろ印象に残ってるけど、一番のインパクトは、明石家さんまが出てきたとき。 最初、千…

百々和宏とテープエコーズ

歌声酒場もも一杯目と称したライブイベント。 ひさびさのテープエコーズでのライブ。 ドリンクだけじゃなく、やきとりや豚キムチ炒めなども売ってて、 本当に酒場のような感じのイベントだった。 肝心の演奏の方も、安定の高クオリティ。 オリジナル有り、カ…

覆す力

森内俊之竜王・名人の覆す力を読了。 この本と、前に読んだ渡辺明二冠の勝負心の二つに共通しているのは、 どっちも羽生善治はスゴイというのを素直に認めていること。 羽生さんという同い年のライバルを追い続けて、 羽生さんが若くしてトップに君臨しても …

中華そばつし馬

浅草に行ってきた。 昼飯は、昔にテレビで見てメモってた、中華そばつし馬。 煮干しベースの醤油ラーメン。青森煮干し系らしい。 煮干し出汁がしっかりしてて、あっさりした味。これはおいしいわ。 限定でバリ煮干しラーメンっていうのもあるようで、 煮干し…

将棋観戦ぴあ

amazonで買った将棋観戦ぴあが届いた。 棋士名鑑とか、電王戦の特集なんかが載ってて、読んでて楽しい。 3月のライオンって、将棋を扱ったマンガなんだな。。今度読んでみようかしら。将棋観戦ぴあ (ぴあMOOK)作者: 日本将棋連盟出版社/メーカー: ぴあ発売日…

スノーボード旅inルスツ 最終日

最終日。 この日もMt.Isolaをベースに滑り倒した。 ちょっとコース脇の林に行ってみたりして、楽しく滑れた。 だいたい14時半ぐらいに上がって、ホテルの食堂でジンギスカン丼を食った。 で、身支度やら宅配の手配やらお風呂やらで、あっという間にバスの時…

スノーボード旅inルスツ 3日目

3日目。 この日も10時ごろにゲレンデに向かった。 前日とは打って変わって、快晴。 前日はよくわからないまま滑っていたMt.Isolaに向かった。 ロングコースがたくさんあり、上級コースと中級コースを 交互に滑って、とても滑りごたえがあった。 途中、Runkee…

スノーボード旅inルスツ 2日目

2日目。 朝ごはんはバイキング。 なんと、いくらがかけ放題。調子に乗ってごはんにかけたけど、適量が一番だな。 10時ごろにゲレンデに。この日は天気が悪かった。 前日に行っていないMt.Isolaに何とかして向かったけど、 天気悪いからか、ほとんど人がいな…

スノーボード旅inルスツ 1日目

会社を1週間休んで、北海道のルスツリゾートに行ってきた。 朝7時羽田発の飛行機に乗るために、普段よりもだいぶ早い時間に起きて、 羽田空港行のバスに乗って羽田へ。早朝だっていうのに、バスは混んでいた。 空港のそば屋で朝飯を食う。横のテーブルのおっ…

overground acoustic underground

代官山LOOPにOAUを観に行ってきた。 OAUのほかに、cinema staffとbye-bye circus。 目当てのOAUはもちろん最後に出てきた。 brahmanのときのライブと違って、曲の合間にMARTINとTOSHI-LOWのMCが 散りばめられてて、とても面白かった。 ただ、夢の跡を演奏す…

MO’SOME TONEBENDER

渋谷クアトロに、モーサムのライブを観に行ってきた。 相変わらず最高。 真ん中ぐらいに陣取ってたけど、押されに押されて、 結局結構前のほうで観ていた。 今日は百々さんと勇さんの立ち位置が逆。 向かって右に百々さんで左が勇さん。 最新のアルバムの曲…

天天有

大井町の阪急にできた、天天有で昼飯。 鶏白湯ラーメンと黒炒飯のセット。 ラーメンは天一っぽいと思った。京都のラーメンだからかな。 黒炒飯は味がしっかりついててパラパラで美味かった。 チャーハンは白もあるようなので、もう一回行かなきゃだな。

新政6号Stype

先週味のマチダヤまで行って買ってきた一品。 フルーティで飲みやすかった。