2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こうや

四谷のこうやで昼飯。雲呑麺。 タモリが月一で通ってるという噂のお店。 雲呑が大きい。餡がギュってつまってて食べごたえがあるわ。

BRAHMAN Tour 1080°

ZEPP Tokyoにて、BRAHMANのライブに参戦。 ライブの始まる前に、ラコスバーガーを食す。 ラッコさんも見かけた。 ライブの一時間前から、かなりの前の方を陣取る。 ZEPPは等間隔で手すりがあるので、手すりのところを死守。 ライブは19時半過ぎに開始。 オー…

俺のそばGINZA5

有楽町の俺のそばに行ってきた。 港屋インスパイア系。頼んだのは肉そば。 ほとんど待たずに食うことができた。 麺のコシが強くて、忠実に港屋を再現してる気がする。 美味しかった。 新橋から歩くのは時間かかりそうだから、平日は来れないかな。 そば 俺の…

棋聖戦第二局

羽生善治棋聖VS森内俊之竜王の棋聖戦第二局をニコ生で観ていた。 羽生さんが持ち駒が少なく、攻め切れないのかなと思ってたのに、 いつの間にか形勢逆転。 最後は王手飛車をかけつつ、飛車を取らずに投了に追い込んでた。 これがいわゆる羽生マジックなんだ…

麺屋7.5Hz

訳あって一瞬新橋に行く羽目になり、そのついでに新橋で昼飯。 いつもの昼飯で行くエリアよりちょっと離れた、 西新橋にある麺屋7.5Hzでラーメンを食う。 中太のストレート麺。食感が有って、麺を食ってる感が感じられる。 スープは濃い醤油味。美味しいけど…

むぎとオリーブ

銀座のむぎとオリーブでトリプルSOBA。特製のほう。 麺が中細で程よい食感。おいしい。 女性にも入りやすいお店の感じが良い。