2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風とロック芋煮会 2日目

二日目。 この日は目当てのBRAHMANは参戦しないけど、 2日券買ってたので、最後まで楽しんだ。 この日に観たのは以下。 メガネツインズ(高橋優&亀田誠治) 怒髪天 畠山美由紀&富澤タク レキシ 細美武士 最初に観たのはメガネツインズ。 高橋優さんのライ…

風とロック芋煮会 1日目

郡山の開成山公園で行われた、風とロック芋煮会に行ってきた。 風とロックに初参戦。ロックと野球の融合。 あの古田敦也が参戦ってのがすごい。箭内道彦の顔の広さですなあ。 この日観たのは以下。 toshi-low the back horn ronzi でんぱ組.inc もともとはBR…

熊本・宮崎旅 最終日

最終日。 都城に泊まった理由でもある、霧島ファクトリーガーデンに向かった。 11時の工場見学と11時半のミュージアム見学を予約していたのに、 10時ぐらいには着いていたので、霧島創業記念館 吉助に入ってみた。 来週、将棋の女流王将戦をここでやるらしい…

熊本・宮崎旅 3日目

この日は移動日。 熊本交通センターからバスで宮崎へ。 宮崎着いて、お昼ごはんを探す。 宮崎といえばチキン南蛮ってことで、 マップルに載ってる、おぐらさんで昼飯。 俺の他にもキャリーバッグ持ったお客さんが 何人か居たから、観光客御用達なんだろう。 …

熊本・宮崎旅 2日目

旅の二日目。この日は、予約していた 高千穂峡の日帰りバスツアーへ。 熊本交通センターからバスで高千穂峡へ。 高千穂の交通センターから高千穂峡までのタクシーで、 一人旅の女性と相乗りになるも、何も話しかけれず。。 人間力が無いのがモロに出てしまっ…

熊本・宮崎旅

夏休みを取得して、今年も九州に来た。 1日目は移動日ってことで、熊本市内で過ごした。 お昼過ぎに熊本空港に着いて、バスで熊本交通センターへ。 熊本交通センターにある桂花ラーメンで昼飯。 東京にもあるけど、初めて食べたわ。 宿に荷物置いて、電王戦…

日本橋よし町

銀座?新橋?にある、日本橋よし町で昼飯。 店名は日本橋だけど、銀座と新橋の境のあたりにある店。 かにチャーハンを食う。個人的には新橋1のチャーハン。 チャーハン王よりこっちのほうが好みだな。

the low-atus

晴海埠頭で開催された旅祭というフェスに行ってきた。 TOSHI-LOWと細美武士のユニット、the low-atusを観たかったため。 low-atus自体は難波章浩の代打出演。難波さんは人間ドックの胃カメラで 喉を怪我してしまったため、その代打としてフェス主催者の高橋…

AFURI

麻布十番のAFURIで昼飯。 AFURIのラーメンはかなり久々。麻布十番のお店では初。 ゆず塩麺+チャーシュー+味玉トッピング。まろ味で。 美味しいわ。定期的に食べなきゃダメだな。

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND DSD試聴会

下高井戸のスタジオにて、OAUのDSD試聴会に行ってきた。 OTOTOYのスタッフの方とエンジニアの高橋健太郎さんが、 ハイレゾとは?DSDとは?というのをレクチャーしてくれたあと、 先日DSD公開レコーディングをした音源を、CD音源とDSD音源の ちょっとした比較…

いきなり!ステーキ

新橋のいきなり!ステーキで昼飯。 ヒレステーキ200グラムとガーリックライス。これでだいたい2000円。 美味しかった。肉々しい。

overground acoustic underground

渋谷タワレコ地下のcutup studioでOAUのインストアイベントを観てきた。 インストアイベントだっていうのに、たっぷり1時間半も演奏してくれた。 初っ端はmaking time。マーティンの歌声が心地いい。 初めて生で聴いたpilrgrimageが最高だった。ずっと生で聴…

MUNCH'S BURGER SHACK

芝公園のMUNCH'S BURGER SHACKまでハンバーガーを食いに行ってきた。 アボカドチーズバーガー。 美味いわ。サクサクのバンズ、そして肉々しい。 もう一度行きたい。