2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電王戦第二局

生中継に間に合わなくて残念。すごい結末。

りゅ、りゅ、りゅう・・・

これ面白かったなあ。村田顕弘五段。動揺しすぎだけど、解説は明快。

久保利明九段VS行方尚史八段

<名人戦>挑戦者は行方尚史八段 初挑戦(毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp 予定もないのにたまたま振り休取ってたので、朝からニコ生で挑決見てた。見応えのある対局。行方尚史八段、初の名人戦挑戦者に。プレーオフまでもつれたけど、去…

将棋電王戦 斎藤慎太郎五段 VS Apery

「将棋電王戦FINAL」斎藤五段が完勝でプロ棋士1勝目「準備したことが出せた1局」 「将棋電王戦FINAL」斎藤五段が完勝でプロ棋士1勝目「準備したことが出せた1局」 | マイナビニュース 六本木のニコファーレで、電王戦第一局の斎藤慎太郎五段 VS Aperyを観て…

富岡製糸場

今回の旅の目的はである、富岡製糸場へ。高崎駅から上信電鉄という鉄道に乗り、上州富岡駅へ。だいたい30分ぐらいかな。駅から富岡製糸場までは、徒歩10分ぐらい。世界遺産ではあるけれど、1987年まで稼働していたそう。わりと最近。きれいなレンガ造りの建…

高崎

会社を休み、高崎へ。目的は翌日に行く、富岡製糸場だが、せっかくの休暇なので高崎で一泊することにした。昼ごろに着いて、お昼ごはん。高崎はどうやらパスタの街らしく、駅のフードコートにある、アグーリbySHANGOというお店で昼飯。シャンゴ風という、ミ…

将棋界のいちばん長い日

朝から囲碁将棋チャンネルで観戦中。注目していた、渡辺明二冠VS久保利明九段は、渡辺二冠の勝利。森内俊之九段VS行方尚史八段の結果が気になる。正直、羽生名人に番勝負で勝てそうなのは渡辺二冠しか居ないと思うので、行方さんには悪いが、プレーオフまで…