2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青雲の志

新橋の青雲の志でラーメン。 煮干し鶏白湯ソバ。麺がいい。また行きたい。

介護士からプロ棋士へ 大器じゃないけど、晩成しました

今泉健司四段の「介護士からプロ棋士へ 大器じゃないけど、晩成しました」を読了。 今泉さんの半生が綴られた本。 とても良い本。感動した。 2度の奨励会退会を経験して、ようやくプロ棋士になったオールドルーキー。 これからも応援していきたいわ。 介護士…

濱虎家

大井町の濱虎家で昼飯。今日も油そば。 家系ラーメン屋さんの油そば。 なるほど。ちょうどいい濃さ。美味しい。 650円という価格も魅力。 期間限定らしいけど、レギュラー化しても良いと思うわ。

大井町の蕾でひさびさに昼飯。 メニューがちょっと変わってた。 以前は無かった、塩カレー油そばを注文。 カレー粉が良いアクセントになってて美味しい。 気になったのは麺。以前と変わったのかな。 前はもっと太麺だったと思ったけど、記憶違いかな。

チャーハン王

ニュー新橋ビルのチャーハン王で昼飯。 安定の美味しさ。今日はすぐに入れたわ。

Rebirth(hadouken!)

www.youtube.com hadouken!のかっこよさに気づいた。

曽さんの店

代々木の曽さんの店で昼飯。 餃子と台湾ラーメン。 ラーメンは普通。市販の麺って感じ。 餃子は肉汁たっぷり、もちもちの皮。 先月宇都宮で食った、餃天堂に近い感じ。美味しいわ。

叡王戦

叡王戦をニコ生で観戦してた。 森内俊之九段VS南芳一九段の一局は、本当に大熱戦だった。 南さんが勝つんじゃないかっていう場面もあり、一進一退の攻防が素晴らしかった。 人間同士の対局は、やっぱり面白い。

烏賊干し鶏白湯醤油そば。ひさびさ。美味しいわ。

カルボ

浅草にあるロメスパのお店、カルボで昼飯。 カルボナーラの塩豚セット。 もちもちした太麺。食べごたえ十分。 カルボというお店だけど、ナポリタンもあるみたい。 こっちも食ってみたいな。 カルボ (浅草/パスタ)tabelog.com

カオマンガイ

新橋にある、オールドタイランドというお店で、カオマンガイ。 最近マイブーム。

feedback(geek sleep sheep)

www.youtube.com

geek sleep sheep × ストレイテナー

geek sleep sheepとストレイテナーの対バンを観てきた。 場所は赤坂BLITZ。 最初に出てきたのはストレイテナー。観るのは10年ぶりぐらいかもしれない。 町田のヤンキーことひなっちのベースがとても印象に残った。 途中で、百々さんと1曲セッション。ホリエ…

新宿スワン

TOHOシネマズ日本橋で、ついに映画化された新宿スワンを観てきた。 園子温監督作品。 新宿スワンの始まりである、龍彦と真虎の出会いのところから、 ヒデヨシ編が映画の舞台。 出ているメンツが、クローズゼロ2と被りまくってるのが気になったが、 コミック…

八海山

COREDO室町の、八海山千年こうじやに行ってきた。 八海山の飲み比べセットを堪能。日本酒おいしいわ。

キング軒

浜松町にあるキング軒で昼飯。 広島風汁なし担々麺。 山椒が効いてて、程よい辛味。おいしい。 酒飲んだ後に食いたくなる感じ。 担々麺食った後は、半ライスをぶち込んで。これまた良い。

映画ブラフマン

TOSHI-LOWは、通称鬼!映画『映画 ブラフマン』予告編 - YouTube