2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイナリファイルを16進数などでダンプ(od)

od コマンド | コマンドの使い方(Linux) | hydroculのメモ

THE WILD ROVER

渋谷で行われた、THE WILD ROVERというイベントに行ってきた。 行ってきたというか、それに出ていたoverground acoustic undergroundを観てきたと言うのが正解か。 oauは18時5分からってことで、その時間に合わせて渋谷へ。 club asiaに来たのは初めて。 ひ…

濱虎家

大井町の濱虎家で昼飯。 みそラーメンに味玉トッピング。 家系ラーメンのみそ味は、食うの初めて。 家系のとんこつスープと合うな。美味しかった。

ソラノイロ

東京ラーメンストリートのソラノイロNIPPONで昼飯。 特製ベジソバ。 野菜がたっぷり。ヘルシーな気がする。 いつも食ってるようなラーメンとは一線を画する感じ。 ガッツリラーメン食いたい時には来にくいけど、 ラーメン控えたい時の妥協点として選択肢に真…

山椒家

新橋の山椒家で昼飯。 広島汁なし担々麺。 山椒家の名に偽りのない、山椒の効いた汁なし担々麺。 癖になるわ。ご飯をぶち込んで食うのが、また美味い。 山椒家ジャンル:汁なし担々麺住所: 港区新橋1-14-2 新橋センタービル 1Fこのお店を含むブログを見る |…

大分・別府の旅 2日目

2日目。この日は大分市に。 JRで大分駅に行き、駅前の二代目与一というお店でりゅうきゅう丼を食う。 結構いい値段するけど、納得の味だった。 関アジが一面に敷き詰められ、すし飯によく合う味付け。最高やな。 tabelog.com 昼飯食ったあとは、大分駅に連結…

大分・別府の旅 1日目

週末に弾丸で、大分・別府に行ってきた。 1日目は別府。 12時過ぎに大分空港に着いて、そのままバスで別府駅前へ。 別府駅前で昼飯。とよ常というお店。行列出来てて、15分ぐらい並んだかな。 頼んだのは、とり天定食。とり天サクサクしてて美味かったわ。 t…

パクチーそば

川崎の富士そばで、パクチーそばを食らう。 パクチー好きにはたまらんな。癖になる美味さだった。 tabelog.com

Excelのフィルタ機能使用時の印刷

「表示」→「改ページプレビュー」の画面で、右クリックから「すべての改ページを解除」 謎のムダ改ページが解消されたわ。

やまちゃん

東銀座のやまちゃんで昼飯。 ランチタイムはライスか替え玉がつく。 当然替え玉。バリカタで。 ラーメンが銀座価格だけど、美味しいわ。 tabelog.com