2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台旅 3日目

最終日。この日は帰るだけ。 カプセルホテルを9時半頃に後にし、歩いて仙台駅へ。 仙台駅1階の北辰鮨へ。 3階のすし通りのお店をちら見したけど、立ち食いだったから1階のお店にした。 握り12貫のセット(名前忘れた)と、仙台ご当地巻きのマンボ巻きを食った…

仙台旅 2日目

2日目。楽天イーグルスのチケットを予約してるので、それまで仙台駅前で時間潰す。 朝飯食わずに10時頃に駅前アーケードの末廣ラーメンへ。 前から来てみたかったお店。新福菜館の流れをくんだお店だそう。 ラーメンと半チャーハンのセット。 黒いスープにス…

JT杯 佐藤天彦名人VS糸谷哲郎八段

夢メッセみやぎで、JT杯の佐藤天彦名人VS糸谷哲郎八段の対局を観てきた。 若手同士の対局。現名人VS前竜王。超豪華。 対局の前は、解説の阿久津主税八段の目隠し詰将棋。 プロ棋士はすごい。目隠しで11手詰めとかをあっという間に解いてしまう。 おれは駒並…

仙台旅 1日目

二泊三日で仙台へ。 東京駅で駅弁を購入して新幹線に乗車。 つい最近テレビで観た、大玉ほたてと大漁うに弁当。 新函館北斗駅で売ってる駅弁らしい。 うにがたっぷりで、食べごたえ満点。美味しかった。 二時間ほどで仙台に着。 仙台に着いて、目的地行くま…

FAKE

渋谷のユーロスペースという映画館で、 FAKEというドキュメンタリー映画を観てきた。 あの佐村河内守氏に、森達也監督が密着したドキュメンタリー映画。 佐村河内さんは、被写体として面白い人だなと思った。 取材交渉に来たテレビ局の人に対して、ほっぺ叩…

東京トンテキ スタミナ丼

渋谷の東京トンテキで昼飯。 トンテキではなく、スタミナ丼を注文。 肉×ニンニク×ニンニクの芽×卵。よく合う。 量もたっぷり。お腹いっぱい。大満足。 tabelog.com

汁なし担々麺たんぽぽ

今日は細麺。ライスも頼んで担々ごはんでシメ。 細麺のほうが好みかな。

THE BACK HORN「KYO-MEIワンマンツアー」〜運命開歌〜

新木場スタジオコーストで、the back hornのライブを観てきた。 ツアーのファイナル。初っ端の2月のO-EAST*1と ファイナルのスタジオコーストに参戦したことになるな。 汗だくになったわ。良いライブだった。暴れまわった。 冬のミルク→美しい名前の流れ最高…

汁なし担々麺たんぽぽ

新橋第一ビルの汁なし担々麺たんぽぽで昼飯。 汁なし担々麺のお店が新橋に増殖中?個人的には嬉しい。 細麺と中太麺を選べるシステム。今回は中太麺をセレクト。おいしく頂いた。 ご飯は頼まなくても、良い感じに麺に汁が絡んで食べきれたな。 tabelog.com

パクチーレモン冷やし麺

三田製麺所でパクチーレモン冷やし麺を喰らう。 パクチー×レモン×冷やし麺。絶妙な組み合わせ。美味しかった。

ヒメアノ~ル

TOHOシネマズ新宿で、ヒメアノ~ルを観てきた。 森田剛の怪演が印象的。殺人鬼森田を猟奇的に演じてた。 佐津川愛美さんのエロ可愛い役柄も素晴らしかったわ。