2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Who’s Gonna Top?~DDTドラマティック総選挙2016~最後のお願いスペシャル

後楽園ホールで、DDTを観てきた。 開場してすぐに入場。総選挙に投票してきた。 8月の両国の公演のDVDもすでに売ってて、こちらを購入した。 試合開始まで時間があるので、おにぎりセットとビールをキメて、開始まで待機。 アンダーマッチは2試合。星誕期VS…

闇金ウシジマくん3

川崎のチネチッタで闇金ウシジマくんパート3を観てきた。 与沢翼をモチーフとしてるような、ハマケン演じる天生翔がハマってた。 相変わらず面白いけど、やっぱ怖いわ。ファイナルも観に行こう。

風とロック芋煮会 2日目

2日目。 今日も雨。昨日よりは雨は弱いけど、微妙に降っている。 10時前に到着。焼きラーメンとビールをキメる。 今日観たのは以下。 山猿 MONOEYES BRAHMAN ウクレレジプシーキヨサク、THE HUMAN BEATS、THE HUMAN BREATHS、with シーチキン兄弟 10-FEET 山…

風とロック芋煮会 1日目

今年も参戦。3年目。 朝起きて宿から出たら雨。結構強い。 ゴアテックスのレインウェア着て、シャトルバス乗り場へ。 10時過ぎに会場に到着、早速焼きそばとビールをキメる。 この日に観たのは以下。 SILENT SIREN The Back Horn RHYMESTER レキシ 谷村新司 …

風とロック芋煮会 前乗り

明日からの風とロック芋煮会に参戦するために、新白河に前乗り。 15時くらいの新幹線で、新白河へ。 崎陽軒のシウマイと鮭ハラスの缶詰で、ビールをキメる。 新白河着いてホテルへ。風呂入ってのんびり過ごす。 明日に備えてそろそろ寝るか。

末廣ラーメン

秋田駅前の末廣ラーメンで、 あさりバターラーメンとチャーハン卵黄乗せ。 最高。

仙台・秋田旅 3日目

最終日。 特にやることなしで、13時すぎの秋田新幹線を予約済み。 ホテルのチェックアウトが11時までだから、ホテルでゆっくりしてた。 ホテル出て、秋田駅前の末廣ラーメンで昼めし。 昼めしのあと、おみやげできりたんぽと稲庭うどんと日本酒購入。 秋田新…

佐藤養助

秋田駅前の西武にある、佐藤養助で昼飯。 タイカレー二味セットの海老天付き。 タイカレーが冷たい稲庭うどんに合う。 個人的には、グリーンカレーのほうがより好みかな。レッドも美味しいけど。 銀座の佐藤養助まだ行ったこと無いけど、今度行くわ。

仙台・秋田旅 2日目

2日目。 仙台駅前のバス乗り場から、 高速バスで秋田に向かった。 休憩挟んで3時間くらいで秋田に到着。 まずは昼飯。 佐藤養助で稲庭うどんを食べた。 昼飯のあとは、一旦宿に荷物を置いてから、駅前〜川反〜千秋公園をぶらついてた。 再度宿に戻り、宿のサ…

仙台・秋田旅 1日目

極楽とんぼのライブチケットを手に入れたついでに、東北旅へ。 新幹線で13時頃に仙台に到着。 昼飯は、すし通りにある、寿司処こうやさん。壁にさんまとキムタクのサインあった。 寿司とビールを堪能。最高。 昼飯食ったあとはブラブラ。 ジャズフェスティバ…

極楽とんぼ単独ライブ全国ツアー2016

極楽とんぼの復活ライブを観に、仙台に来た。 全国ツアーの初回。本当は2回目のはずが、 初回の札幌が台風の影響でトークライブになったらしく、 コントライブとしては初回。 コンビのライブは15年ぶり、コント活動は10年ぶり、 何しろ山さんには10年のブラ…

UDON BUZEN

ざるうどんスペシャル天。美味い。

和渦

大井町の和渦で昼飯。 移転前のajitoが入ってた箇所の2軒隣に有るお店。 醤油そば ~牡蠣のアヒージョ添えをいただく。 醤油のスープにアヒージョがよく合う。他のメニューも食ってみたい。また行こう。

DDTドラマティック総選挙2016~最初のお願いスペシャル~

2週連続のDDT。 先週の両国のDDT興行にハマってしまい。新宿FACEのチケット購入してしまった。 試合前には、総選挙の投票。両国でグッズ買った時のも合わせて投票してきた。 18時前にアンダーマッチ。スーパー・ササダンゴ・マシンVS星誕期。 ササダンがSNS…

かぶきち

歌舞伎町のかぶきちで昼飯。 昼飯だけど16時ごろ。晩酌セット。 焼きそば小+ポテトサラダ+生ビール小。1000円。お得。 焼きそばは、外カリッとしてるけど、もっちり感もある。美味しい。ビールに合うわ。 tabelog.com