2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜を食べるBBQカレーcamp

ニュー新橋ビルにいつの間にかできてた。 野菜食えるし肉ゴロゴロだし、重宝しそう。

蘭苑菜館 烏森口店

蘭苑菜館 烏森口店で、五目焼きそば大盛。美味い。 2018-05-29蘭苑菜館 烏森口店

餃子の王将

餃子の王将でチャーハンと餃子。お腹いっぱい。 2018-05-28餃子の王将

盛岡旅 2日目

2日目。 10時過ぎにホテルを出て、歩いて啄木新婚の家へ。 壁にある説明を読んでたら、結婚式の前に盛岡に戻らずに 啄木の居ない結婚式を行ったとか書いてあって驚いた。 函館出身だってのに石川啄木のことをあまり知らず、盛岡で学んでしまった。 今度地元…

白龍

盛岡旅2日目は、もう1つのメインである、盛岡じゃじゃ麺。 盛岡駅にある、白龍さん。 本店は前日に行った盛岡城跡公園の近くで、店の前歩いて通ってた。 食ったのは、じゃじゃ麺の中盛。 平打ちうどんのような麺で肉味噌が良く合う。 じゃじゃ麺食ったあとは…

盛楼閣

盛岡旅のメインイベント。盛岡冷麺を食いに、 盛岡駅前の盛楼閣さんへ。 13時ごろに入店。 数年前の安比で食って以来の盛岡冷麺。 kzykz.hatenablog.com 焼肉屋さんに1人で入って良いものか、ちょっと悩んだが、 入ってみたら結構一人客も多かった。 太くて…

盛岡旅 1日目

盛岡旅。目的は食。盛岡冷麺と盛岡じゃじゃ麺を食うのが目的。 10時半頃の新幹線に乗って、いざ盛岡へ。 新幹線の中で、えび千両ちらしを食う。 前にテレビで紹介してて、食いたいと思っていた駅弁。 卵焼きの下にエビやらうなぎやらが隠れてて面白い。美味…

カンフーキッチン

汐留のカンフーキッチンで上海焼きそば。 細麺の焼きそば。美味い。 2018-05-24焼きそば

THE BACK HORN 20th Anniversary「KYO-MEIワンマンライブ」〜情景泥棒ファイナル〜

ZeppDiversityで、THE BACK HORNのライブを観てきた。 20周年記念ライブのツアー。 初めてのZeppDiversity参戦。 かなり前の方でスタンバイ。 ステージには花道がある。凸と凹。 スタンバったのは栄純さん側だったので、 栄純さんがちょいちょい花道でギター…

神座

後楽園ホール近くの神座で昼飯。 ネギキムチラーメンと餃子。 神座入ったの、十数年ぶりかも。メニュー見た感じ、昼呑みできそう。良い発見。

Audience 2018

後楽園ホールでDDTを観てきた。 メインは入江茂弘VS石井慧介。元チームドリフ同志の闘い。 入江のパワーがスゴい。石井も真っ向からぶつかる。意地のぶつけ合い。 試合は入江が勝利。試合後に入江が石井に握手を求めるも、石井は拒否。 セミファイナルは、HA…

麺屋みちしるべ

二子玉川の麺屋みちしるべで昼飯。 特製中華そば。魚介豚骨ラーメン。 卓上に有る魚粉を適量入れて食う。美味い。 麺屋みちしるべ

孤狼の血

109シネマズ二子玉川で、孤狼の血を観てきた。 広島のヤクザの抗争の話。主人公はヤクザではなく、刑事役の役所広司。 役所広司演じる刑事は、事件解決のためには手段を選ばないという むちゃくちゃな刑事。 松坂桃李演じる若手刑事は、広島大卒の真面目な刑…

親父の製麺所

シフト出社ってことで、京浜東北線は新橋駅に止まらず。 しゃーないので浜松町駅にて一旦下車。そのついでで昼飯。 浜松町駅の親父の製麺所。ポテトサラダの天ぷら。珍しい。 2018-05-16親父の製麺所

たんぽぽ

汁なし担々麺。美味い。 2018-05-15汁なし担々麺

後楽園ホール大会【昼興行】

後楽園ホールで大日本プロレスを観てきた。 メインイベントのBLCマッチ、 アブドーラ小林・木高イサミVS竹田誠志・塚本拓海。 BLCは、ブロック・ラダー・ケージの略。 試合はイサミが竹田から3カウント。 来月の後楽園でイサミが竹田に挑戦することが決定。 …

大阪王将

大阪王将でソース焼きそばと餃子。 中華屋で食う焼きそばって、美味いかもしれない。 仙台のマーボー焼きそばだったり、 実家帰ったときに両親が焼きそば食ってるのを見て、 最近やたらと焼きそばが気になるようになった。

帰京

実家に帰っていた。 函館には、花田勝彦さんという有名な中華料理人が居ることを初めて知った。 母親オススメの中華料理屋・桔梗の鳳凰って店でチャーハンを食い、 たまたま入った上ノ国町のラーメン屋さん・麺蔵にも 花田勝彦プロデュースのメニューがあっ…