2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TAO

新橋のTAOで昼飯。からあげ。味が濃い。ご飯がすすむけど、酒飲みたくなる。。 しばらく行かないうちに、お店が引っ越ししててちょっと探したわ。

超大吉

上野の超大吉で昼飯。特製ラーメン。

ボヘミアン・ラプソディ

TOHOシネマズ日比谷で、ボヘミアン・ラプソディを観てきた。 QUEENはほとんど聴いたことないので、予備知識無し。 予備知識無しでも充分楽しめた。感動した。 QUEENの結成からライブエイドまでの軌跡。 ガチのファンの人がどう思うかわからないけど、 にわか…

ぶぶか

新宿のぶぶかで油そば。 最高。 モンスナックと同じフロアにこの店があるなんて。 恐ろしいわ。

Dramatic 2019 February Special

両国明けのDDT。新宿FACEで観てきた。 驚いたのは、冒頭の記者会見。酒呑童子の活動停止とKUDOの無期限休場。 たしかに最近はKUDOの試合も徐々に少なくなってる感はあったけど、 まだまだ若いのに。。ただ、本人が一番自分の身体をわかってるってことだろう…

チハラトーク

草月ホールでチハラトークを観てきた。 およそ6年ぶりの生観戦。 あっという間の2時間のライブ。面白かった。 前説は、にけつッ!!でよく聞く、てつみち。 にけつッ!!でよく聞くイカれたエピソードを 自分でも認めてて面白かったわ。 本編の千原兄弟のト…

SHIVA

大井町のSHIVAで昼飯。バターチキンカレー。 程よい酸味の聞いたカレー。ナンがよく合う。 paypay使えるので、100億円キャンペーンの恩恵も受けてきた。

自家製麺 伊藤

かなり久々に、銀座の自家製麺伊藤で昼メシ。 スープ全部飲み干した。美味いわ。

Judgement2019~DDT旗揚げ22周年記念大会~

2日連続の両国国技館。 DDTのJudgement2019を観てきた。 メインは、佐々木大輔VS竹下幸之介のKO-D無差別級選手権試合。 竹下はこの日から新しいテーマ曲で登場。 一方のカリスマは、両国メインのタイトルマッチだっていうのに、 普段と変わらず、初っ端から…

マッスルマニア 2019 in 両国~俺たちのセカンドキャリア~

両国国技館で、マッスルマニアを観てきた。 初めて見るマッスル。 オープニングは宇多丸さんが登場。 宇多丸による開会の挨拶からのスタート。 PENPALSのLONELY DAYSが流れるVTRで、 東京プロレスリンピック2020なるイベントの話からの、試合開始。 第一試合…

焼きそばは飲み物。

ニュー新橋ビルの焼きそばは飲み物。で昼飯。 ソース焼きそば。 カレーは飲み物。と同様に、3品トッピングを選べるシステム。 すき焼き卵、パクチー、納豆ソース。 こちらの問題だが、汁物2つは悪手だったな。。唐揚げとかにすればよかった。

菊美

新橋駅前ビルの菊美で昼飯。みそラーメン。 だぁだぁ麺の菊長が、ビル内引っ越し&店名変更してる模様。 最後まで熱々、いい感じに汗かく感じで、やっぱり好きだわ。

岡むら屋

ニュー新橋ビルの岡むら屋で昼飯。肉めしアタマの大盛り。 たまには吉野家じゃない牛丼も美味い。

日光旅 2日目

2日目。 ホテルを後にして、JR日光駅から宇都宮を目指す。 1時間弱で宇都宮に到着して、歩いて石田屋やきそば店を目指す。 kzykz.hatenablog.com 焼きそばを食べた後、歩いて宇都宮駅へ。 前に行ったことのある、めんめんが石田屋やきそば店の近くにあった。…

石田屋やきそば店

宇都宮の石田屋やきそば店で昼飯。 前から食べてみたかった、宇都宮焼きそば。 石田屋特製ミックスの大をいただく。 肉・玉子・ハム・野菜入り。ソースをかけて召し上がってとのこと。 テーブルに置いてある、甘酢漬けの生姜を乗せ、ソースかけて食う。 麺は…

日光旅 1日目

日光に行ってきた。 北千住駅から東武特急に乗って東武日光駅を目指す。 事前に特急券は予約していたので、駅で受け取って電車に乗る。 電車の中では、ベビースターラーメンをつまみにビールを嗜んでいた。 東武日光駅に到着して、早速昼飯。 駅の近くにある…