2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Road to Peter Pan 2019

後楽園ホールでDDTを観てきた。 メインイベントは、竹下幸之介VSクリス・ブルックスVS高木三四郎の3WAY。 冒頭は竹下とクリスが大社長を無視しての試合進行。 レフェリー不在のタイミングで大社長がラダーやらクリアケースやらを出して やりたい放題。 クリ…

腹を割って話すナイト~ヨーロッパ(企画)完全制覇~

八丁堀で、腹を割って話すナイトに参加してきた。 水曜どうでしょうでお馴染み、藤村忠寿&嬉野雅道のディレクターコンビのトークライブ。 ゲストはヨーロッパ企画の上田誠さん。 ヨーロッパ企画の演劇は正直観たことがないんだけども、 上田さんの発想は面…

北海王

大井町の北海王でザンギ定食。うまい。 次はジンギスカン定食食いたいな。

ザ・ファブル

T・ジョイプリンス品川で、ザ・ファブルを観てきた。 ファブルの原作を絶賛愛読中なので、かなり楽しみにしていた。 期待通り面白かった。 岡田准一の身体能力すごいな。スタント無しでやってるってのがすごい。 原作では真黒組だけど、映画ではなぜか真黒カ…

コップンカリー酒場

新橋のコップンカリー酒場で昼メシ。 タイカレー美味い。。

神戸大阪旅2日目

2日目。 阪神電車で難波へ向かう。 難波について、適当に歩き回る。 たこ焼き食いたいってことで、たこ焼十八番でたこ焼きを購入。 天かすがたっぷり入ったたこ焼き。美味い。 そのあと、なんばグランド花月へ。ひさびさ。 kzykz.hatenablog.com NGKをあとに…

なんばグランド花月

なんばグランド花月に行ってきた。かなり久々のNGK。 本日の出演者は以下。 見取り図 桂三度 ロザン ザ・ぼんち 西川きよし トミーズ 桂文珍 新喜劇 桂三度は、世界のナベアツのネタも混ぜつつの落語。オモロー。 西川きよしや桂文珍のベテランもさすが。 西…

神戸大阪旅1日目

神戸大阪旅1日目。 新幹線で新神戸へ。 新幹線の中で、崎陽軒のシウマイ弁当を食う。 シウマイ弁当食ったの久々。美味い。 新神戸に着いて、歩いてダルビッシュミュージアムへ。 先日テレビで観て、気になってた。 ダルビッシュの今までの功績がわかる。 ま…

青山シャンウェイ銀座

ひさびさの青山シャンウェイで昼飯。 トマト担々つけ麺。そんなに辛くなく食べやすい。

てけてけ

新橋のてけてけで昼メシ。ビール飲みたい。。。

谷瀬家

新橋の谷瀬家で昼メシ。家系ラーメン。 新橋で家系ラーメン。新橋ビルの八七三家が無くなったから、貴重。 美味い。いつも並んでるのに、今日は並んでなかった。時間帯かな。

STARDOM Shining Destiny 2019

後楽園ホールでスターダムを観てきた。 メインイベントは、星輝ありさVS中野たむの、ワンダーオブスターダム選手権試合。 同じユニット所属にもかかわらず、前から微妙な関係性だったので、 試合にもその関係性がストレートに出てた。 お互いえげつない。互…

エリカ38

エリカ38を観てきた。 昨日、バラいろダンディで取り上げてて、気になったので早速観てきた。 浅田美代子さん主演で、樹木希林さんの遺作。 女詐欺師の話。詐欺師怖い。 最後には、実際の詐欺被害の音声が流れてたり。観てよかった。

ちゃんぽん亭

銀座のちゃんぽん亭で昼メシ。 近江ちゃんぽんとチャーハン。 近江ちゃんぽんの特性が何なのかはわからず。

土佐清水ワールド

新橋の土佐清水ワールドで昼メシ。 藁焼き焼さば寿司ハーフと宗田節そばのセット。大満足。

ぎんぶた

新橋のぎんぶたで昼メシ。 週替わり定食。からあげ。レギュラー化して良いんじゃないのかな。

32周年ワンマン 1人ピーズin上野水上音楽堂

1人ピーズを観に、初の上野水上音楽堂へ。 夕方17時からの開始。 最初は明るかったのに、徐々に暗くなっていく感じが良い雰囲気。 はるさん1人でのピーズライブ。 終盤、まさかのアビさん登場の2人ピーズになったのは熱かったな。。 2人ピーズでの実験4号、…

チャーハン王

ひさびさのチャーハン王。並ばずに食えた。

美華園

新橋の美華園で上海焼きそば。美味い。

NACSYMPHONY 2019「COLOR~彩り続けた楽曲たちの調べ」

bunkamuraオーチャードホールで、 NACSYMFONYを観てきた。 TEAM NACSの舞台映像と舞台音楽のオーケストラのコラボ。 演奏は見事だったし、演奏の合間にリーダー森崎博之と 舞台音楽を歴任しているNAOTOさんとの掛け合いも楽しい。 あっという間の3時間超。観…

松屋

松屋で創業ビーフカレギュウ。 松屋のカレーのレベル高くないか。。

FC東京VS大分トリニータ

味の素スタジアムに行ってきた。 FC東京VS大分トリニータ。二年ぶりの味スタ。 試合開始の2時間前ぐらいに到着して、スタジアムグルメを食う。 台湾まぜそば。美味い。 クラフト。Blue Moon。 試合は、3-1でFC東京の勝利。 久保建英の2得点。近い内に海外行…