2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BROZERS'

かなりひさびさのBROZERS' 。 ロットバーガーとルートビア。最高。

札幌旅最終日

最終日。 9時頃にホテルを後にし、 宮越屋珈琲でモーニング。 その後、ニコーリフレへ。 朝10時からロウリュ。熱波が熱すぎるけど心地いい。 朝からととのったあと、オロポ飲んで大満足。 ニコーリフレを後にして、純連へ。 kzykz.hatenablog.com 純連のあと…

純連

純連の本店に行った。 半チャーハンセット。味噌ラーメンで。 最高。熱々だけど、スープ飲み干した。 チャーハンも合うわ。 平日だからか、行列も待ち時間が短くて助かったわ。

札幌旅2日目

2日目。 初日で目的を果たしてしまっているので、さっそく困る。 日ハム戦観に行こうかと思ったら、既に売り切れ。 どうやら斎藤佑樹の引退試合らしく、手遅れてしまった。 というわけで、大倉山ジャンプ競技場にいくことにした。 大倉山行く前に、山岡家で…

居酒屋 瑠玖

居酒屋瑠玖で晩メシ。 1時間飲み放題、お刺身3点、ざんぎ、いかの塩辛。 いい感じに酔える。最高。近所に欲しい。

スープカレーGARAKU

大通のスープカレーGARAKUで昼めし。 上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森を喰らう。 めちゃ美味いな。今まで食ったスープカレーの中でもトップクラス。 中野にもあるみたいなので、東京でも行こう。

山岡家

初の山岡家。朝ラーメン。 朝ラーメンだからなのか、麺が博多ラーメン並の細麺だった。

札幌旅1日目

札幌旅。 目的は初日の、BiSHのライブ参戦。 kzykz.hatenablog.com ライブのあとはすすきのでだるまの成吉思汗。 kzykz.hatenablog.com

成吉思汗だるま4.4店

数年ぶりのだるま。 成吉思汗最高。 感染対策もバッチリされてて安心安心。

BiSH SPARKS ”DAYDREAM NATiON” EPiSODE 2

札幌まて、BiSHのライブに遠征してきた。 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ。 真駒内駅からシャトルバスが出てたので、時間かからずに無事到着。 10月野北海道を舐めてて薄着で来てしまったので、 IDOLパーカーとタオレ購入。 18時過ぎにライブ開始。 ア…

The Minatoya Lounge

羽田空港のThe Minatoya Loungeで、冷たい肉そばとからあげセット。&生ビール。 かなりひさびさの港屋。最高。 お酒と一緒ってのが素晴らしいね。

Get Alive 2021

会社休んでDDT観てきた。 damnationが解散してしまい、個人的にはdamnationメンバーのnextが気になってた。 オープニングコールでカリスマが出てきて、 自称ベビーフェイスでオープニングコールをやったのがすごく新鮮。 セミファイナルの佐々木大輔VS木高イ…

熊谷旅2日目

2日目。 今日の目的は、昔父親が暮らしていた社員寮を拝見すること。 熊谷駅前からバスに乗って向かう。 迷わず目的のバス停まで到着。 見覚えのあるスーパーは健在だった。 バス停から歩いて目的地まで向かうも、微妙に道が変わってる気がした。気のせいか…

熊たまや

熊谷駅構内にある、熊たまやで昼めし。 肉ネギつけ汁うどん。中盛。 熊谷うどんっていうのは認識してなかったけど、武蔵野うどんとは別モノな気がした。 麺が太すぎる訳でもなく丁度いい。 食べやすい。美味しかった。 食前に飲んだ熊谷宿ビールも最高。 値…

熊谷旅1日目

およそ15年ぶりぐらいに、熊谷に来た。 父親が単身赴任で熊谷住んでたときに訪問して以来。 品川駅から上野東京ラインで直通で来れた。 以前は上野から高崎線に乗ってた記憶がある。便利になったな。 12時ごろに熊谷駅について、さっそくゴールデンタイガー…

ゴールデンタイガー

熊谷駅近くのゴールデンタイガーで昼飯。 肉増しTKM。 美味い。釜玉うどんともまた違う風味。 麺が美味いから成立するんだろうな。 もっと広まって欲しいな。東京でも食いたい。 それにしても、行列がすごかった。並ぶ価値あり。

王道家直系IEKEI TOKYO 

ようやく行けた。 王道家直系IEKEI TOKYO。 チャーシューメン(3枚)、のり、キクラゲ。 濃さは普通にしたけど、これで充分。 無限にんにく乗せたライスが、ラーメンとよく合う。美味すぎ。

オアシス:ネブワース1996

オアシス:ネブワース1996を観てきた。 2日間で25万人集めたライブ。 映画の中では、リアムの最盛期かつバンドの最盛期的な言い方してたけど、 まさにそうなんだろうな。 この頃のoasisを生で観てみたかった。 oasisはもう再結成はしないんだろうか。最高の…