2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Tour 2021 -Slow Dance-

初のZeppHanedaで、BRAHMANのライブ参戦。 slow danceと銘打たれたツアー。 座席指定で椅子が並べられている、 1年半前には考えられない光景。 一曲目はKamuy-pirma。この曲を生で聴いたの、 記憶が定かならば初めてだと思う。アイヌ語詩。 幕を使った演出。…

ヒノマルソウル

ヒノマルソウル観てきた。 どこまでが実話でどこからフィクションなのかが 解らないぐらいに、入り込んで観てしまった。 感動した。 西方選手、原田選手、葛西選手それぞれのドラマ、 そして何よりテストジャンパー達のドラマ、泣けた。

カラシビ味噌らー麺鬼金棒

神田のカラシビ味噌らー麺鬼金棒で昼めし。 かなりひさびさに来た。 パクチーカラシビ味噌らー麺+ヤングコーン。 辛さとしびれは共に普通。 美味い。 しびれ増しても食えるな。また食いたい。

スープカレーネイビーズ

神保町のネイビーズでスープカレー。 美味い。また行く。

牛八

大井町に住んで10年ほど、初めて牛八で昼めし食った。 スタミナカレーの中。 辛口にしたら、50円増しだった。。

東京煮干屋本舗

DDTのあと、中野に行って東京煮干屋本舗で昼めし。 魚介神油そばの大盛り、ニボ増し。 しらすが大量に乗ってて良い。美味かった。

BLACK OUT presents KING OF DDT 2021 2nd ROUND

後楽園ホールで、KING OF DDTの2回戦を観てきた。 セミファイナルの、秋山準VS佐々木大輔。 カリスマが急所攻撃からの3カウント。上手い。老獪だわ。 ファイナルのHARASHIMA VS火野裕士。 HARASHIMAの非情さが際立ったな。 試合は火野が勝利したけど、本当に…

ザ・ファブル 殺さない殺し屋

Tジョイ横浜で、ファブル2を観てきた。 今回は興信所編。 原作に可能な限り忠実で、岡田准一のアクションもすごい。 原作知ってるけど、最後のヒナコの手紙は泣いてしまった。 次はいよいよ山岡編で続編決定かな。続きが観たい。

田上家

弘明寺の田上家さんで昼めし。 並ばずに入店出来たけど、たまたまタイミング良かっただけで、 入店後、瞬く間に行列できてた。 頼んだのはチャーシューメン並・のり増し・カイワレ+ライス。 濃さは普通にして、麺固め。 とらきち家さんは普通でも濃かったの…

Curry & Spice Bar 咖喱人

飯田橋のCurry & Spice Bar 咖喱人で昼めし。 美味いわ。本格スパイスカレー。 オフィス出社時のランチローテーション入りだな。

飯田橋大勝軒

飯田橋大勝軒で小豚。 大勝軒だけど二郎インスパイア。 また食いに行くわ。。美味い。

大塚家

三軒茶屋の大塚家で昼めし。 チャーシュー麺のり増し、硬め濃いめ。 安定の家系。美味かった。

麺屋のろし

秋葉原の麺屋のろしで昼めし。 特製函館味噌ラーメンの大盛り。 どの辺が函館味噌なのかが、函館出身でもあまりピンと来なかったけど、 函館にある狼煙の支店なので、函館味噌なんだろう。 麺が気持ち細めの縮れ麺。 バターを溶かしつつ味変しながら完食。美…

丸八とんかつ店

かなりひさびさに丸八。 並かつ定食。 美味いわ。最高。

びぜん亭

飯田橋のびぜん亭でちゃあしゅうそば。 懐かしい感じのする、オーソドックスなラーメン。 チャーシューがまた合う。おいしかった。

CyberFight Festival 2021

さいたまスーパーアリーナで、サイバーファイトフェスに参戦。 メインイベントは、武藤敬司VS丸藤正道の、GHCヘビー級選手権試合。 天才同士の闘い。試合は丸藤が勝ったけど、 武藤のムーンサルト・プレスが全てを持っていったわ。 人工関節とは思えない素早…

麺家紫極

さいたま新都心の麺家紫極で昼めし。 のりほうれん草ラーメン+チャーシュー。麺硬め。 粘度の強いラーメン。美味かった。 ここも王道家のYouTubeで知った店。いい店教えてもらってありがたい。

狂猿

新宿で、狂猿を観てきた。 デスマッチのカリスマこと葛西純のドキュメンタリー映画。 デスマッチを闘い続けるレスラーの日常が見れた。 また、葛西や竹田誠志の試合後の生々しい姿で、 レスラーの厳しさもヒシヒシと感じてしまった。 葛西の試合、また観たい…

モンスナック

モンスナックで昼めし。 行ったタイミングが悪く、カツカレー頼めず。。 ということで鶏唐揚げカレー。美味かった。 モンスナック、来月で閉店する模様。閉店前にもう一回来たいな。。