M-1グランプリを見終えて

POISON GIRL BAND

期待していたけど、最下位でしたね。次回に期待。
靴にマヨネーズとかマグロの履き方とか
かなり意味不明ですが、俺はかなり好きでした。
あのスタイルの漫才がトップバッターでは、審査員も判断難しかっただろうに。

フットボールアワー

過去の優勝者が再出場したことに、素直に拍手。
十分面白かった。とはいえ、でかい声出すので押しすぎてる感が否めないか。

ザ・プラン9

5人じゃなくても出来そうって思ってしまいました。

麒麟

田村はわりと好き。「おまえがしっかりせーよ。」
昔のM-1でも「がんばれ俺たち」とか言ってた気が。
見ていて安定感がある。良い意味でも悪い意味でも。。

トータルテンボス

喋りのわざとらしさが気になり、漫才を聞き入ることが出来なかった。
松本人志は褒めてたけど。

チュートリアル

優勝で文句なし。去年も面白かったし。
完全に会場の空気を掴んでた感があった。2本とも面白かった。
「このことblogに書いて良いけ?」って。代わりに俺が書いてます。

変ホ長調

スローテンポでしたね。良い意味で独特。

笑い飯

うーん。毎年、俺のなかでは優勝候補筆頭なんだが。。。前半部が長すぎたか?
ここまで優勝できないんであれば、
奈良県立歴史民俗博物館」のネタやった年に優勝させてあげたかった。。。
去年の「ハッピーバースデー」のネタでも優勝で良かった。。。
それにしても1点差で決勝進出逃がすとは。
まあ、決勝行ってても、チュートリアルの勢いが凄かったから
優勝できてないか。。。去年もあれだけ面白かったのに
ブラマヨの勢いに負けてたし。

ライセンス(敗者復活)

昔からテレビで見かけてたが、ネタを見たのははじめてかも。
思ったより面白かった。設定がドラえもんっていうのも、わかりやすいし。


チュートリアル、優勝おめでとうございました。
それにしても、漫才中のカメラワークはなんとかならんのか。
視聴者は、漫才を見たいのであり、ネタの最中に
観客席の有名人の顔なんて見たくも無いっての。