中年の星

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000099-mai-spo
ボクシングの西澤ヨシノリ選手に、引退勧告が出されたそう。
日本ボクシングコミッションから引退勧告を出されたが、
海外で現役続行のチャンスを模索するそうです。
過去の戦績を見てみると、失礼ながら結構負けが込んでるし、
あのガチンコの竹原慎二とも試合をしているしと、
なんとも言えない経歴ですが、日本タイトルと
東洋太平洋タイトルを獲得し、近年では2度も世界タイトルにも
挑戦し、本当に心打たれる選手だという印象です。
賛否両論あると思うけど、個人的には、本人が現役を続けたいという
意思があるのであれば、思い残すことが無い限り、続けて欲しいと思いますね。
身体的に危険なのかもしれないけど、本人はそんなこと充分わかってると思うし。。
西澤選手だけに限らず、限界に挑んでる人は、本当にかっこよく見える。