ぶらぶら

東京住んで結構経ちますが、
初めて代官山なるところに行ってきました。
周辺の渋谷や恵比寿や中目黒は結構行くんだけど、
代官山駅で降りたのは初めて。
特に用があるわけでも欲しいものがあるわけでもないので、
駅周辺をぶらぶら散策してました。
B印 YOSHIDAでカバン買うかを悩んだけど、
必要なわけではないので止めときました。


代官山離れて家帰ろうとしたけど、家帰っても暇なので
川崎で下車。駅前のヨドバシカメラへ行きました。
外付けHDD(500GB)を購入。500GBでも2万強。
ついでに下記の書籍も買ってしまった。

IT達人の仕事術

IT達人の仕事術

まだ途中までしか読んでないが、2xExplorerをとりあえず入れてみた。
ムダにフォルダいっぱいあける人なんで。
本に出てる各人の、仕事できる人・できない人とかが
なかなか面白い。参考になるなぁ。。
ITエンジニアのための【業界知識】がわかる本

ITエンジニアのための【業界知識】がわかる本

自分の今係わっているシステムのところだけざっと目を通す。
関連他システムのとこの業務とか???だったけど、
なんとなーくイメージはつかめたような。
#会社で周りに聞けと言われれば、それまでだが。。