モバゲータウン

モバゲータウンがすごい理由 を読み終えました。

一応、SEの端くれなんですが、ケータイサイトについては、
今まで全く興味を持ったことは無かったので、
個人的に目新しいというか、得るものが多かったと思います。
パケット定額化、MNPといった流れをうまく読んで、
ディー・エヌ・エー社が勝ち組となった様が、とてもわかりやすい。
自分の会社では、SilverlightやらSecondLifeやらApollo(今はAIRっていうのか)やらを
がんばるみたいだが、携帯サイトについては、あんまり耳にした事が無いなぁ。
今の学生さんらの若い人は、PCよりむしろ携帯メインなので、
その人らが社会に出るような時代には、携帯サイトの利用が
今よりも、さらにさらに多様化するような気がしないでもない。

今度暇見て、モバゲータウンにアクセスしてみようっと。
・・そもそも、自分がパケット定額制かどうかも、よくわかってないが。。