説教

上司に説教食らう。まあ、たしかに俺が悪いんだが。。。
タスクをふるにしても、それに対してやることの意義を
見出せなかったっていうか、その上司以外に
そのタスクに有効性を見出してる人居ないから、ほったらかしにしてしまった。。
たしかに、放置しっぱなしは、まずかったな。。

今日は、後輩の作った作業手順書のレビューを行った。
結構ボコボコにした。
でも、自分が新人の頃に比べたら、確実に優秀だと思うが。

自分の担当テーマのレビューもやった。
先日読んだSEの教科書に書いてたように、
決定事項の復唱はやってみた(自分のみだが)。
プロジェクターの使用は、できず。
とはいえ、本読んで良いなと思えた手段は、自分のものにしていきたい。