M-1グランプリ

今日はM-1を見るために、酒を買いだめしてスタンバイしてました。
サンドウィッチマンは初めてネタ見たけど、一番面白かったですな。

笑い飯

今年もダメだったか。。っていう印象。ロボットネタ。
個人的には面白かったんだが。
松本や紳助の点数低かったな。年々ハードルが上がってるんだろうか。
茶の間が怒ってますよ!!が面白かった。

POISON GIRL BAND

今回も最下位。これもそんなに悪くなかったと思う。
好みの問題なんだろうけど。島根・鳥取のネタ。
ボケツッコミがユルイ独自のスタイルだから、
松本の言うように4分は短いのかもしらんなあ。

ザブングル

どうしても顔に注目してしまうけども、
普通に面白かった。テンポもいいし。

千鳥

和民の関係者は気分良く見れたんではなかろうか。

トータルテンボス

テンポが良くて客席が受けてるのがわかった。
どうしても、わざとらしい喋り方が耳障りになってしまい、
素直に笑えない感じだ。

キングコング

しゃべくり漫才で勢いで押していた感じだ。
テレビ出まくってるのに、すごい練習してるんだろうと思った。
漫才後に10円ハゲを押すのは要らない。

ハリセンボン

総合4位だったけど、個人的にはそんなに、、って感じだった。
正直、あんまり覚えてない。
笑い飯より順位が上だったとき、びっくりした。

ダイアン

初めて見た。スカウトネタ。
面白いと思った。ボケがやたらと貫禄あった。
ツッコミは浜田みたいだった。
スカウトが現れるたびに、地味にサイドカーとか挟んでたのが地味にはまった。

サンドウィッチマン

街頭アンケートネタとピザ配達ネタ。
どう見てもコワイ系の見た目で、ツッコミがどこと無く上田っぽいきがした。
CのB型。メロンパン。ピッツァ。
ネタの終わりの、「もういいぜ」が妙に新鮮。


サンドウィッチマンは、これから売れるんだろうか。
どうもテレビ向きって感じしないけども。
とにかく、おめでとうございます。