久しぶりだが。。

自宅療養中の同期と、電話で話す機会があった。
電話越しではあるが、確実に数ヶ月前に比べて弱っているのが伝わる。
心が痛い。休暇に入る直前は、わりと元気だったと記憶していたんだが、
あの元気は無理をして作っていたんだろうか。
それとも、休暇に入ったことで緊張の糸が切れたのか。
詳しくはよくわからないが、弱っているのは確かだ。
遠慮しないで頼ってくれて構わないとも言ったが、
人と会うのも嫌になるほど落ちるときがあるようで、
なかなか声をかけることもできないようだ。
結局、こういうときにどうしていいのか、自分には全くわからず、
自分の機転の利かなさに情けなくなる。
一応お医者さんに診てもらっていて、復帰の目標も立ててるようだ。
ゆっくりと治してもらいたいものだ。