THE CORNELIUS GROUP

コーネリアスのライブを観にいってきた。
場所は東京国際フォーラム
一緒に観る人と、国際フォーラムで待ち合わせにしていたが、
自分はずっと外で、相手は地下鉄で着たからずっと中にいて、
待ち合わせ時間よりだいぶ遅くに合流。でもショーの開始には間に合った。
開始前の、ステージ前に張ったスクリーンに、映像を写す演出。
ここから既にすばらしい。
スクリーンが開け、ライブが開始。
映像と演奏が見事なまでに融合していて、観ていて鳥肌が立った。
前に観たときには聴けなかった、another view pointが聴けた。
なぜか後ろで流れている映像は、TVのサンプリングだったが。
ライブは特にMCもなく、怒涛に演奏されていくが、あっという間に時間が過ぎた。
最後はスタンディングオベーションする人がちらほら。
まあ、アンコールあるだろうと思い、一回目は様子見。
案の定、再度演奏をしてくれ、そしてライブは終了。
最後は、観客のほとんどがスタンディングオベーション
そもそも、座席指定のライブにあんまりいったこと無かったんだけど、
スタンディングオベーションは初めての体験だった。
また観たい。すばらしいライブだった。