運用引継ぎ

某プロジェクトの引継ぎ会を実施。こっちは引き継がれる側。
思ったより資料が無くて驚く。
画面一覧、画面設計書、バッチ処理フロー、バッチ処理一覧など、
あって当然と思える資料が一切無い。
開発環境構築手順も欲しいところ。javaのバージョンとか
全然伝わってこない。
驚いたのが、帳票レイアウトが一切無いっていう点。
無いのは仕方ないが、どうやってお客さんと
帳票内容を詰めていったんだろう???
確かに、ドキュメントを作るのはめんどい。
作成した後、メンテするのも辛いし、作っただけで
一切使用されない仕様書だってあったりする。
でも引き継がれる側からすると、資料が無さ過ぎるのは
かなり不安になる。これから大丈夫かな。。
ちなみに、この引き継がれるプロジェクトは、
リッチクライアント。C/SやWebアプリの経験しかないので、
そういう意味ではちょっとだけ楽しみではある。