名古屋2日目

朝昼兼用で11時ちょうどに、きしめんを食う。
よしだきしめんテルミナ店にて。
ごま酢きしめん。ネットの口コミをちょっとだけみたら、
これがおすすめっぽい書き込みを見かけたので。
酸っぱさがちょうどいいような感じ。これはこれで美味い。
でも、うどんやそばとの比較もしたいので
普通のざるきしめんとかにしとけばよかったかなぁ。

そのあと、お伊勢参り伊勢神宮へ。
かなり前に一度行ったことあったが、あまり覚えてなかった。
で、伊勢市駅に着いたら記憶が一気にフラッシュバック。思い出した。。
まず外宮。なんだか人が多い。
一部、行列がすごいとこもあったが、一通りお参りしてまわった。

そのあと、バスのって内宮へ。
こっちも人が多い。橋(宇治橋というらしい)を作り替えていた。

正宮は有り得ない列。並んだけど。

で、いろいろ回って、そのあとはおかげ横丁へ。
人多い。赤福の本店のまえ行ったら、スゴい列。写真だけ撮る。

その後、地ビール飲んでフランクフルト食って
またビール飲んで鮎食って。。酔う。楽しい。
酔ったまま、電車で爆睡して、名古屋戻る。
栄行って、大好きな店を発見。カレーのチャンピオンチャンカレ
名古屋にもあるのか。Lジャンを注文。
ゴーゴーカレーより、チャンピオンカレーの方が好きだな。

その後、アメトーークで観た、ウェルビーへ。
サウナを満喫。ロウリュ。熱波を体験。スゴい汗が出る。
で、冷凍サウナとサウナを行き来する。
塩サウナも体験。温度はちょい低めだけど、汗スゴい出る。
肌はスベスベになった。ウェルビースゴいわ。