rookies

今日は振り休。
近所の映画館にて、rookiesを観てきた。
3年夏の甲子園を目指すという話。
微妙に原作と話がズレているのはドラマの頃からだが、
赤星と濱中は、安仁屋らとは2学年違いという設定になってた。
赤星が、最初は尖った個性を発揮していたけど、
意外と素直で御子柴を慕い出すのは、ちょっと意外な設定だった。
都大会の決勝で笹崎高校と対戦するんだけど、
映画の中では川上は好青年キャラで押し通されていた。
原作のような、オレ流川上⇒改心する川上、
勝利に徹底する監督千葉というのは描かれていなかった。
まあ、映画の中で、敵陣のアナザーストーリーを描くことは無理があるか。
いずれにしろ、ドラマの延長線上で楽しめる。泣けた。
新庄と若菜の試合中のやり取りは、原作でも好きだったが
映画でも泣けた。