味噌屋八郎商店

新宿にて昼飯を食う。
まず、先日のラーメン官僚が紹介していた
風来居に行こうとしたけど、20人くらい並んでたので諦めた。
元々行列がすごいのか、テレビの影響かは定かじゃないが、並ばなかった。
もちもちの木も階段上まで並んでるし、麺屋武蔵も行列。
困っていたら、味噌屋八郎商店なる店を発見。うまいぜベイビーって書いてある。
なんつっ亭のグループ店のようなので、ここに決める。
混んでいたがギリギリ座れた。
注文したのは、味噌ラーメンとカレーぶたまんま。
味噌ラーメンにマー油が入れられている。
マー油が入ってるからか、あまり湯気が立っていないが熱々。
味噌ラーメンに合う中太麺で、とても美味しかった。
味噌ラーメンの美味い店はあまり知らないが、ここは重宝しそうだ。