名古屋一人旅

去年に続いて、名古屋に一人旅。
今回も名古屋飯満喫とウェルビーのロウリュウとお伊勢参りがメイン。
新幹線に乗り14時ぐらいに名古屋駅着。
目指すのは、駅地下にある、山本屋本店。
味噌煮込みうどん+ご飯。

美味しい。麺が固くてイイ。うどんのアルデンテ。
うどん食った後、ちょっとだけ観光。
駅地下には立浪和義展をやってて、
5分くらい映像に見入ってしまう。

その後地下鉄のって大須観音。お参りしてきた。

大須観音の後、周辺のアーケードをうろついて、
大須演芸場とかもチラ見してきた。
その後、晩飯食いに今池へ。
というか、宿も今池に取ってる。ウェルビー今池店。
荷物を宿に置いて、味仙へ。台湾ラーメンを食うために。
台湾ラーメンと台湾ちまきを食う。


味仙 今池本店

食べログ 味仙 今池本店

辛い。辛美味い。ラーメンの量は少ない。
普通のラーメンの0.5〜0.7人前ってとこかな。
辛いの苦手な人は食うのつらいかも。
その後、ウェルビーのサウナを満喫。
ロウリュウ(熱波)はイイ。汗が尋常じゃないくらい出る。
冷凍サウナも有るけど、水風呂の方が気持ちいい気がして来た。
大学んときは冷凍サウナが好きで、先輩に良く連れてってもらったもんだが。
ここの風呂は、露天風呂も有り、すごい贅沢。
他地域のカプセルホテルも、ウェルビーを見習って
これくらいまでとは言わなくても
設備に気を遣って欲しいところだ。