名古屋一人旅2日目

2日目。この日は伊勢神宮に行くことにしてたのに、
朝起きるのが辛くて、10時ちょい前まで寝てしまい、
朝起きたときに一瞬予定を変えるか迷う。雨降ってるし。。
とはいえ、どこ行っても雨だから、予定通りお伊勢参りへ。
近鉄の急行に揺られ、1時間半ぐらいかけて伊勢市駅へ到着。
まずは飯。前回食いそびれた、伊勢うどんを食う。
山口屋さん。伊勢うどんと天ぷらの定食。

山口屋

食べログ 山口屋

麺が柔らかすぎる。これは好みによるなぁ。
伊勢行ったら食う価値あり。
で、まずは外宮。修学旅行生が多くて、巻き込まれそうになる。

その後内宮へ。



正宮目指して歩いてる途中、自然が一杯で癒される。
パワースポットなのかどうかは知らんけど、
オレにとってはパワースポットだな。
その後、おかげ横丁へ行く。
自分用のお酒を買う。日本酒。
岡七酒店ってとこで、義左衛門を購入。
おっちゃんが気さくに声をかけて来て、好感が持てる。
で、その後豚捨ってとこで、串肉とコロッケ。美味しい。

帰りも宇治山田駅から近鉄に揺られ、宿に戻って、
サウナ満喫して宿で酒飲んで寝てしまった。