とんたん

戸越銀座にある、とんたんで昼飯を食ってきた。
豚丼のお店。先日再放送でやっていた、タカトシ&温水の
大井町線食べ歩きの番組で紹介されていて、気になっていた。
その再放送の影響か、5人くらい先客が並んでいて、
結局外で15分くらい待たされた後に入店。
頼んだのは、豚丼セット(松)。
豚丼は、肉の量を松竹梅の3パタンで分けてるみたいだけど、奮発して松。
丼から溢れんばかりの肉の量でビックリ。
豚丼といっても、吉野家とかのとは違い、帯広の豚丼
炭火で焼いていて、肉厚。タレも甘すぎずご飯に染みて美味しい。
若干、ご飯の量に比べて肉が多いので、竹ぐらいがちょうど良いのかな。



ちなみに、からあげのとりあんは斜め向かい。(d:id:kzykz:20100704#1278249389)

とんたん

食べログ とんたん