名古屋一人旅 二日目

二日目。どこ行くか悩む。
まずは朝食兼昼食を、矢場とんで食う事を決めたんだけど、時間余る。。
せっかくなので、本屋で名古屋の旅行本を買って決める事に。
矢場とん本店の横のマクドナルドで本見ながら待機。
矢場とん開店10分前位から列が出来始めたので、並ぶ事に。
開店後、カウンターに案内される。
頼んだのは、わらじとんかつセット。味噌汁は豚汁に変えてもらった。
美味い。みそダレとソース半々にしたけど、全部みそダレにすりゃ良かった。


矢場とん 矢場町本店

食べログ 矢場とん 矢場町本店

矢場とんを後にして、リニア・鉄道館に行った。
昔の電車から最新の新幹線の車両が展示されてあって、
飽きずに観る事が出来た。写真を撮りまくってしまう。
車両の他にも、リニアの疑似体験や、
鉄道模型ジオラマで鉄道の一日を再現していたり、飽きない。
予想以上に楽しかった。






栄に戻り、街をブラブラ。コメダ珈琲店で一息つく。
コーヒーとシロノワールを頼む。
熱々のパンに冷たいソフトクリームが妙に合う。美味しかった。

お探しの店舗のページはありませんでした

その後もブラブラして、ウェルビーに戻る。
この日もサウナとビールとマッサージを満喫。
この日もアメトーークセットを食った。