修善寺の旅

11/17-18に、修善寺に旅してきた。
新幹線で三島へ。
三島駅から伊豆箱根鉄道に乗り換えて、三島広小路駅へ。
うなぎ桜家というお店で昼飯。
雨の中少しだけ並ぶ。でも店行く前に電話してたので、少しだけ早く入れた。
頼んだのはうな重の並。
やわらかいうなぎ。ほどよい味付けのタレ。美味しかった。

うなぎ 桜家

食べログ うなぎ 桜家

その後、伊豆箱根鉄道に乗って修善寺駅へ。
修善寺駅からバスで修善寺温泉街へ。
ついた頃には雨が強くなり、観光するには少し厳しい状況。
修禅寺日枝神社、竹林の小径を散策した。


天候が悪いので観光はこれで打ち切ってホテルへ。
ホテルではメシと温泉を楽しんだ。

2日目。晴れ。
2日目はまた、伊豆箱根鉄道に乗って伊豆長岡駅へ。
伊豆の国パノラマパークに行った。
ロープウェイに乗って山の上に。
展望台からの景色は絶景だった。
唯一残念なのは、富士山に雲がかかっていたこと。
こればっかりはしょうがない。
その後、三島経由で沼津へ。
沼津駅からバスで沼津港へ。
沼津港の港食堂というお店で昼飯。
海鮮ひつまぶし丼。
普通に食っても、ダシを混ぜても絶品だった。

港食堂

食べログ 港食堂

昼飯食って帰路へ。充実した2日間だった。