フジロック13 1日目

今年もフジロックに行ってきた。
前日が飲み会だったので起きれるか不安だったけど、
なんとか6時前に起きて、7時の新幹線に飛び乗ることが出来た。
越後湯沢に着いて、贅沢にタクシーに乗って、みつまたの宿に行って、荷物を置いてきた。
で、そのままシャトルバスに乗って、会場へ。
リストバンド交換で、10〜20分くらい並んで、ようやく会場に。
初日に観たのは、以下のアクト。

ROUTE 17 Rock‘n’Roll ORCHESTRAは、苗場音楽突撃隊の派生バージョンというべきかな。
ボーカルにトータス松本甲本ヒロト大江慎也仲井戸“CHABO”麗市
順に登場してきた。印象的だったのはヒロトかな。YMCAと情熱の嵐を歌ってた。
アトミックトークでは、もんじゅくんとスイシンジャーによって、
もんじゅが如何にいろいろなことを無駄にしているかが分かった気がした。
ベンジーのライブでは、ソロの曲に交えて、ガソリンの揺れかたと赤いタンバリン
演奏されてた。ブランキーの曲を生で聴けてとても嬉しかった。
ベンジーを途中で切り上げてマイブラマイブラは前のフジや今年の新木場に
比べて、ちょっと満足度が低かった。歌声がほとんど聞こえないんだもの。。
マイブラのあとはブラフマンモッシュピットまで行って観戦。
一曲目の初期衝動で早速暴れ回る。鞄の両脇に入れてたペットボトルが
一瞬で紛失してしまったので、2曲目以降は少しだけ後ろに行った。
deepからのbasisの流れなんて最高。
TOSHI-LOWのMCで、キヨシローとのエピソードを話してて、
原発憲法9条についても触れてて、聴いてて感動した。
ラストのThe only wayで、また一気に暴れてきた。良いライブ。1日目のベストアクト。
ブラフマン後にはホワイトでskrillex
豪華なセット、バッキバキの音。踊り狂った。
こちらも良いライブだった。
一日目から、結構歩き回り、飲んで食って過ごした。
マイブラあたりから、結構強い雨が振ったり止んだりだったけど、
最後には雨が上がってた。やっぱり、フジロックに雨はつきものだな。。